こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
大です。

社会福祉士国家試験に挑戦しようと思い、はじめは強い気持ちで頑張っていた人が、途中でやめてしまう人も多いです。

その理由として、忙しくて仕事との両立が難しい、時間がない、面倒くさくなった、自分には難しそうで無理だ、など…
人それぞれ理由があると思います。

それぞれ事情が違うので、受験を諦める選択肢も仕方がないと思います。

しかし、頑張って努力すれば手に掴むことができるなら途中で諦めてしまうのは本当にもったいないと私は思います。
writing-828911__340

私の知り合いにも受験を諦めてしまった人は何人かいます。

理由は「自分は頭が良くないから無理っぽいから」「難しそうだから」でした。

私は合格するのに3年かかりました。
決して頭が良いわけではなく、むしろ要領が悪く何をやっても中途半端でなダメダメでした。。

昔から頭が良くなかったので、難関試験の社会福祉士国家試験なんて受からないかもしれない…とかなり弱気になっていました。

しかし、絶対に合格したいという気持ちがあったので、ただただがむしゃらに挑戦しました。

投げ出したくなることもありましたが、絶対に諦めなかったので3年かかって合格を掴むことができました

あなたの努力次第で合格は掴めます。
働きながらでも時間がなくても強い気持ちがあれば合格できます。
ダメダメだった私が合格できたので、あなたも諦めなければ大丈夫です。

頭が良いか悪いかなんて関係ないです。

合格したいという強い気持ちと努力でなんとでもなります。
簡単に諦めてしまったらもったいないです。

絶対に、第31回社会福祉士国家試験で合格しましょう!

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

注目のスーパーフルーツ!マキベリーを贅沢配合!


「オボエール」>>詳しくはこちら



介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!