だんだん寒くなってきましたね。

朝、ベッドがら抜け出すのが本当にツラい!!笑
このままずっと寝たいと毎朝思っちゃいます…^^;


◎朝の時間を有効に使う


朝が弱い私ですが、毎朝少し早めに起きて、職場近くのカフェでコーヒーを飲みながらゆっくり本を読んだり、勉強をしたり、一日の仕事の予定を考えたりしています。

というのも、朝カフェに行くようになったのは、社会福祉士国家試験の勉強を始めるようになったときから。
働きながら時間がない中、どうにか時間を見つけようと、毎朝早めに起きて出勤前に勉強するクセをつけていました。
それがもう日課になってしまい、今でも出勤前はカフェで自分の時間を作っています。

朝に勉強するのをオススメしたい理由は、
・朝はすごく頭が冴えているので、勉強した内容がインプットされやすい。
・集中して問題に取り組める。
・時間に余裕を持てる
、からです。

(あくまでも私個人の感覚なので、朝活が合わない方もいらっしゃると思います^^;)

私は時間的には60分ほど毎朝勉強にあててました。短い時間だったんですが、本当に集中して勉強できました。仕事前なので頭もフル回転ですしねw


試験まで残り時間が少なくなってきました。
自分の時間を有効に使って、試験勉強に取り組んでほしいです!
→(大事な時期だからこそしっかり体調管理

第30回社会福祉士国家試験 試験日 2月4日(日)
あとちょうど3ヶ月です!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
  にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験に記憶力増大サプリを活用してみてはいかかですか?

芸能界、医学界、著名人も絶賛!高品質オメガ3系サプリAOZA


話題沸騰中!記憶力サポートに受験生に大人気です。

EPA10倍のサラサラパワー『DPA』