こんばんは、大です。
ご訪問ありがとうございます!

今日は健康管理について書こうと思います。



◎勉強も大事だけど、健康管理も同じくらい大切

12月に入って、だんだんと寒さが増してきました。
先日も記事に書きましたが、 今月の上旬にインフルエンザの流行期に入るそうです。

インフルエンザにかかったことありますか?
本当に辛いですよね!?
辛くて動けなくて何もできないし、食欲もなくなるし…
5日くらい仕事も休まなければいけなくなります。
職場の人にも迷惑かけちゃいますしね^^;

職場によっては会社がインフルエンザ予防接種代を負担してくれるところがあります。
あなたの職場はどうですか?

私が受けたクリニックは今年また値上げして4.000円でした!高いっ!!w
来年はまた値上げですかね?w 

ぜひ、できる方は予防接種を今のうちにしておきましょう!
試験前にインフルエンザにかかって泣いたって人、少なからず毎年います!
自己管理も試験を受ける上で大切ですよ!



◎体調管理に食べ物も考えて摂取する 

食べ物にも注意しましょう〜
年末にかけて忘年会など楽しいことがいっぱい待っていますね。
あまり、はっちゃけすぎて後悔のないようにしてください^^;
 
生ガキ生肉など、食あたりの可能性のある食べ物は試験前は控えた方が安心ですね。

ビタミンが豊富な食材や飲み物など、心がけて摂ってみはいかがでしょうか。
風邪を引かないカラダ作りはこの時期は大切ですね。

忙しくてあまり規則正しい食事ができないという方は、手軽に摂れるサプリメントで補うのもいいと思います。

今は大事な時期です。
しっかり体調管理して勉強に励んでください^^ 
 がんばって乗り切りましょうね!


高い栄養価!健康管理のサプリメントにオススメです↓


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

高栄養で体調管理におすすめです。

若々しさのサポート!高品質プロポリス配合サプリ 【プロポザイム】


記憶力がUPすると話題の商品!試験前にぜひチェックしてみてください
【AOZA】