1、はじめに
2、試験にまだ間に合う
3、時間の有効活用


1、はじめに

こんばんは

先日、池袋サンシャインのざんねんないきもの展にざんねんな私が行ってみました。
ざんねんな生き物って何だ!?と思って入ったら、変わった魚やらは虫類やらいました。
そのざんねんな生き物たちの中にリスがいたんです。

IMG_1756

なんで??と思って見ていたら、
『引っ張られると簡単に抜けます。これは敵に襲われたときにしっぽを捨てて逃げる防御方法なので、シマリスと遊んでいて間違って引っ張ると地獄絵図になるので注意しましょう』って。
リスってしっぽが切れやすくて、切れても再生しないって書いてありましたw

なんかビックリだけど、しっぽのないリスってかわいいですねw 

試験勉強のリフレッシュに訪れてみてもいいかもしれませんよw
来年の4月くらいまでやってるみたいです!
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/zannen/
(どうでもいい情報すみませんw)


2、試験にまだ間に合う

さて、試験勉強の進み具合はどうでしょうか?
順調に進んでいますでしょうか。

この時期は年末にかけてどこもお仕事が忙しくなりますよね…。
飲み会もあったりして、なかなか勉強時間を確保するのが難しくなってくるかもしれません。

しかし、刻々と試験は近づいています。

一日たりとも無駄にできないので、忙しいのは十分わかりますが、時間がない日でもできるだけ問題を解いて解説を読むを繰り返してください!
どんなに忙しい日でも、全科目一問は解いてくださいね!

試験まで2ヶ月を切りましたが、まだまだ時間はあります。
この時期から追い込んでやる方もいると思います。

無駄な勉強をやめて、効率の良い勉強をすれば、この時期からでもまだまだ間に合います!
短期間で一発合格する方も少なからずいらっしゃいます。
本気で合格したい方必見!私が実践した合格勉強法


3、時間の有効活用

仕事の合間にはアプリで勉強したり、覚えなきゃいけない用語をチェックしたり、時間を有効に使ってくださいね。

また、私は仕事前の勉強をオススメします。
私は当時、仕事前にカフェで勉強してから出勤していました。

朝は睡眠直後とあって、頭がスッキリしているので、集中して覚えられました。
朝のカフェは静かなので、まわりの雑音に気が散ることなく勉強できます。

また、60分(私のカフェでの勉強時間の場合)と時間が限られているので、この時間内でやらなきゃと思うと、意外と効率よく勉強できるんです。

夜中までダラダラ勉強しているより、朝はリセットされてすっきりした気持ちで勉強できるので、覚えやすいと思います。

朝が弱い人には無理にはオススメできませんが、時間の限られている社会人にはおすすめな朝の時間活用です。
朝の出勤前の時間を有効に使う

ぜったい合格しましょうね^^
 

記事を読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

雑誌やメディアで話題沸騰!集中力、記憶力がUPすると話題です!

芸能界、医学界、著名人も絶賛!高品質オメガ3系サプリAOZA


初回980円(税込)!記憶力に自信がなくなってきたら、このサプリ>>詳しくはこちら