1、はじめに
2、コツコツ努力を積上げる
3、どんなに忙しくても毎日勉強する


1、はじめに

こんばんは
今週もお疲れさまでした。
金曜日の夜は会社の飲み会、忘年会というところもあるのではないでしょうか。

試験までできれば勉強に集中したいところです。
行かなくてもいい飲み会であれば、理由を言ってしっかりお断りすることも重要です! 
一日も無駄にすることなく、がんばりましょう!
合格者はやっている!試験までの体調管理でやっておくべきこと



2、 コツコツ努力を積上げる

コツコツと毎日努力を積上げていくことが、合格の近道だと以前にも記事に書きました。
あなたの日々の努力はどのくらい積み上がっていますか?

自信を持ってやったと言い切れるようでなければ、まだまだ勉強不足かもしれません。

勉強不足なところがあると、試験で思わぬ問題に直面したとき、冷静な判断ができなくなりますよ。
本試験は何が起こるかわかりません。
覚えなきゃいけない知識はしっかり頭にたたき込んでおいてください。

不安を払拭するためにも、毎日の勉強が重要です。
不安が自信に変わるまで、努力を重ねましょう。


3、どんなに忙しくても毎日勉強する

私は2度目の不合格通知が届いたときから、一年後の試験に向けて気持ちを切り替えて勉強してきました。

合格点(合格点84点 /83点)に1点足りずに不合格になった悔しさから、もう意地でも合格してやる!という気持ちで臨みました。
1点足りずに不合格!!

受験3年目は一日も無駄にすることなくやり切ろうと目標を掲げました。
とくに後半は、どんなに忙しくても毎日勉強しました。

過去問、模擬問題集を中心に、ひたすら問題を解いては解説を読むを繰り返しました。

飲み会があってどんなに遅くなろうとも、全科目19問は解きました。
夜遅くまで会議があった日は近くのホテルに泊まって勉強しました。

何がなんでも毎日やる!と決めて、一日たりとも無駄にせず、全力でやりました。
そして、合格を果たすことができました。

努力した分だけ必ず自分に返ってきます。
私は試験勉強を通してそれを感じました。

あなたもぜひ、残りの日数は全力で取り組んでみてください。
試験まであと少しです。
絶対やれます!
完璧を目指さない!試験で6割取る方法



  ミルセリンホワイトNKB



人気商品!私のおすすめサプリメントです↓
「ブロリコ」半額モニター募集




資格受験ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村