1、はじめに
2、合格になるか不合格になるかは、この連休の過ごし方で決まる


1、はじめに

こんばんは
今日もご訪問ありがとうございます。

早いもので、明日で今年も終わりです。
本当にあっっっっという間でした!!

私はまだ今年の目標は達成できてないです笑 
あと一日で達成できるかな^^;

あなたはどんな一年でしたか?
充実した一年を送れましたか?

普段のお仕事や家事子育てなどに加えて、今年は勉強の一年で大変だったことの方が多かったでしょうか…。
今年一年、本当にお疲れさまでした。
cat-1755424__340-1


2、合格になるか不合格になるかは、この連休の過ごし方で決まる

この年末年始はお休みですか?
多い人は7日、8日ほど休みがあるのではないでしょうか。
休みはあなたの力を伸ばすチャンスです。

この連休でしっかり勉強に取り組めたかで、社会福祉士国家試験の合否が決まると言っても過言ではないからです。

年末は家族みんなでコタツでゆっくり紅白を観て過す、
正月は初詣に行って餅を食べてゆっくり過す、なんてことはあなたはしませんよね?

一日くらい、ちょっとくらいいいか…という気の緩みが、合否に繋がります。

社会福祉士国家試験を甘く見てはいけません。
簡単に合格できる試験ではないからです。

2度不合格になった自身の経験から、私は言いたいと思います。

2度目の受験では、合格点に1点足りずに不合格でした。(第26回、合格点84点/83点)
どこかでまだ気の緩みがあったのだと思います。

頑張っていたつもりでしたが、心のどこかでまだ甘い自分がいました。
「このくらいいいか、自分頑張ってるし…」
そんなことを思っていたこともあります…(恥ずかしながら)

その気の緩みが、試験であと1点取れなかった敗因だと今は考えています。
しっかり努力を重ねていたつもりでした。
しかし、重ねたつもりで重なっていなかったから、1点足りずに不合格になったのです。(--;


「自分に負けない、誘惑に負けない、気を緩めない」
これは、合格を勝ち取るためには本当に重要なことです。
あなたも私と同じように、何度も不合格になってほしくないので申し上げたいと思います。

試験まであと1ヶ月ちょっと。
試験までの間で、これだけまとまった休みがあるのはこの連休だけです。
グッと力を伸ばすチャンスです!
この貴重な時間を無駄にしないでください。

この連休を気を抜かずにどれだけ勉強できたかで、合否に大きく影響すると思ってください。

やり抜きましょう!がんばりましょう!!


今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
資格受験ランキング
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村


今話題の生酵素。試験前の体調管理におすすめです↓

【生酵素】

222種類の植物発酵エキス【 生酵素 】



楽天ランキング連続1位のダイエットサプリ【 生酵素 】