こんばんは
今日もご訪問本当にありがとうございます!
大です。


先日の速報結果を受けて、歓喜に満ちている人、凹んでいる人、どちらつかずの人がいると思います。

まだ、結果発表されていないので、結果はわかりませんので、冷静になって合格発表までお待ちください。

とは言うものの、不安は尽きないと思います…
頑張ってきた人ほど、不合格ほど辛いものはありませんから。

もし、不合格になったとしても、あなたは絶対に合格を摑み取るまで諦めないでくださいね。

不合格のまま終わってしまっては、本当にもったいないです。
それこそ、今までの努力が水の泡です。 

■不合格のまま終わってしまう人と、不合格になっても合格を掴み取る人の違いは?

不合格になってしまい、どん底を味わって、「自分なんか受かりっこない」「無理だ」「向いてない」「忙しくて何度も受けてられない」と諦めてしまう人がたくさんいます。

私の上司もその一人ですw

本当にもったいないなーと思います。

何度も頑張って勉強してきたのに、途中で諦めてしまっては努力が台無しです。


人生に失敗した人の多くは、

諦めたときに自分がどれほど

成功に近づいていたか

気づかなかった人たちだ。



inventor-62997__340

−トーマス・エジソン−


エジソンの言葉にもあるように、もしかしたら合格にあと一歩のところまで近づいていたかもしれません。

不合格のまま終わってしまう人と、這い上がって合格を摑み取る人の違いは、
絶対に諦めないことです。

絶対に合格するんだ!!と強い意志を持って、それを貫き通せるかかだと思います。

実際、頭があまり良い方ではない私でも、不合格になっても負けずに合格を摑み取ることで来ました。
私は凹むことがあっても、絶対に諦めるという選択肢はありませんでした。

絶対に合格するまで、何年かかってでも絶対に合格する!と思って、不合格後も勉強に励みました。

結果が悪くて凹んでいるあなたも、絶対に諦めないでください。

諦めたらそこで終わりです。

第31回社会福祉士国家試験へ、次を見据えてほしいと思います。



いつも記事を読んでいただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
  にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験生の心の応援サプリ♪

休息・ココロサプリ専門店♪ドキドキ・イライラi・休息不足に悩む方のためのセロトニンサプリ!リラクミンクリア