こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

試験からだいぶ日にちが経ちました。

早い人はもう、何度か試験問題を解いて、振り返りしています。
間違えたところを間違えたままにしておかず、過去問の解説集などと照らし合わせて、なぜ間違えてしまったのか、チェックしておいてください。

というのも、仕事に必ずしも直結しなくても、この業界で働いている以上、どこかで知識が必要になることがあるし、社会福祉士として仕事をしていく上で、知識があやふやでは、援助を受ける側の期待に応えられないことがあると思うからです。

自分が働いている分野以外は苦手意識があったり、なかなか知識が頭に入ってこないものですよね?
私も苦手分野には相当苦しまされました。(^^;;

3月の合格発表で社会福祉士に合格してもしなくても、勉強し続けなれければならないことには変わりません。

今のうちに、試験で間違えた問題や、苦手意識がある分野は何度か見返してみてください。

これから社会福祉士として働いていく上で、絶対に無駄にはならないので、今のうちに知識を蓄えておきましょう。
(→第30回社会福祉士国家試験 良かったあなたも悪かったあなたも試験を振り返る


いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング  

オリンピック選手も使用!疲れないカラダに高ポリフェノール♪

トップアスリートも愛用中!ポリフェノールでツカレナイン