こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表までもう少しですね!
ソワソワしてしまって仕事が手につかないという人もいると思います。

合格発表までのこの期間、何もしないなんてもったいないです!

合格圏内にいるあなたは、合格に向けて、新年度から社会福祉士として新たなスタートを切るわけですから、更なる知識の積み重ねが必要になってきます。
合格したから終わり、ではなく、勉強を継続しなければいけません。

また、社会福祉士にプラスして新たな資格を取得するのもありだと思います
新年度までの貴重な時間です。
きっと、春から新人が入ったり、新たな業務が始まったり、どこの職場も忙しくバタバタして時間が取れないという人も多いのではないでしょうか。
今のうちに、先を見据えて資格取得を目指してみるのもいいかもしれませんね?

 

合格できるかわからないというあなたは、万が一の事を考え、次の試験に向けて気持ちを新たにしてほしいです。

まだ結果発表は先でわかりませんが、次の試験に向けて勉強は継続していてもいいのではないでしょうか
早い人はもう取り掛かっています。

とは言うものの、普通はなかなかそこまですぐに気持ちを切り変え勉強するなんてできませんよね^^;

今からすぐに勉強に取り掛からなくとも、先を見据えて、少しづつでも気持ちをシフトしていってはどうでしょうか。

次こそ絶対に合格したい!と思っているなら、
決して早くはないと思います!

仕事が忙しい、なかなかリズムを作れない、一人ではどうやって時間を作っていいのかわからないというあなたは、通信講座で勉強するという道もあります。

当然、それなりにお金はかかりますが、合格を目指しているなら多少の出費は仕方ないかもしれません。

私は自習室を毎月借りていたので、かなりの出費がありましたが、集中できる環境を手に入れることができて、結果的に合格を果たすことができたので良かったと思っています。

私のように環境を変えて勉強してみるという方法もいいと思います

あなたに合った勉強のやり方で合格を目指してください!
(→社会福祉士国家試験 後ろを振り返らない


いつも記事を見ていただき、本当に感謝しています!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

一年中、いつでも始められます!合格を目指しましょう
ユーキャンの案内資料のご請求はこちら

問題を解くコツを自然に会得

添削指導では励ましの言葉が多くて、やる気を維持させる工夫が感じられました。
添削課題や過去問題を通じて、解答するコツが身についていたので、本番の試験中も、いっさい慌てることはありませんでしたよ。

(40代・女性)