こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

先日、「変わる廃墟展2018」に行って来ました。
IMG_2307

廃墟に興味があって、初めていってみましたw
そんなに広くはないスペースでしたが、人でいっぱいでした。
日本だけではなく、海外の廃墟写真も。
IMG_2300

廃墟好きにはたまらない写真展になっていますw
IMG_2303

興味があれば息抜きに行かれてはどうでしょうか?w
東京は3月21日(水)までやっているようです。名古屋でもやるようですね。
http://tgs.jp.net/event/haikyo


▪️忙しい社会人の時間の作り方とは

社会福祉士国家試験に合格しても、たとえ落ちてしまっても、次のステップに進むためには、勉強はし続けなければいけないのではと思っています。

とは言っても、忙しい社会人は、なかなか時間を見つけて勉強するのが難しいですよね?
貴重な時間を無駄にしないためにも、上手に時間をやりくりしたいものです。


私がよく実践しているのは、朝の通勤前の時間の有効利用です。
受験当時、時間のない中、どうにか勉強の時間を確保しようと思い、朝いつもよりちょっと早く起きてカフェで勉強したのが始まりでした。

朝のカフェは人も少なく静かで、勉強するのにはとてもはかどる環境です。
朝は起きたばかりで頭が冴えているので、勉強内容がスムーズに頭に入ってきます。
(コーヒー効果もあって気持ちも落ち着きます。)

朝のちょっとの時間ですが、勉強するのとしないのとでは大きく違ってきます。
ちりも積もれば山となるです。
朝の時間を有効活用することで、有意義な時間を作ることが出来ると思います。


仕事のメリハリをつけることも大事です。
いつまでもダラダラ仕事をするのではなく、やるときはやる、やらなくてもいいことは切り上げ、定時に帰るようにするなど、メリハリをつけることも重要です。

早く帰った分、自分の時間を有効利用できますよね。

また、隙間時間も有効に使うこともおすすめです。
仕事の休憩時間なのど隙間時間に、勉強してみるとか、不安な知識があれば調べてみたりする時間を見つけるのもいいと思います。

なにもせずに過すのもいいですが、少し意識をするだけで、少しの隙間時間も有効活用できます。

仕事が忙しいとどうしても勉強が遠のいて行きがちですが、時間を少しでも有効に使い、自分の知識を養う時間を確保してみてはいかがでしょうか。


いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

仕事・勉強の気分転換におすすめです♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

メディア・雑誌で話題!疲れやすいあなたにおすすめ。活性酸素を抑えて疲れないカラダに!
トップアスリートも愛用中!ポリフェノールでツカレナイン

最後まで見ていただきありがとうございます。