こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表が近くなると、合格できるだろうかと毎日不安に感じている人も多いと思います。
また、今回の試験では合格が難しく、落ち込んでいる人、次に向かって勉強を始めた人もいると思います。

速報結果で高得点が取れていて、合格圏にいる人でも、新年度から新たな環境で働いたり、社会福祉士として働く上でプレッシャーを感じて過ごしている人も多いのではないかと思います。

それぞれどんな状況であれ、この時期というのはかなりストレスがかかるものです。
man-2734073__340

▪️ストレスの弊害

ストレスはいろいろな弊害を及ぼします。
カラダに良くないばかりか、仕事する上でもイライラしたり、ミスをしやすくなったり、集中力がなくなったり良いことはありません。

あなたは心当たりはありませんか?

ストレスを溜め込まないことが大事です。
適度に発散する必要があります。
あなたがストレスなく気持ちよく働くことで、周りの空気も変わり、より支援がスムーズに行えるのではないでしょうか。

ストレスがあると、覚えも悪くなります。
次のステップのために勉強を始めている人や、次の受験に向けて勉強を始めた人も多いと思いますが、受験うつ」にならないように気をつけてください。

脳内の機能が正常に働かなくなることでもたらされるようです。
学生など、若い人だけではないようです。
受験する社会人の患者も多いです。

▪️ストレス解消するには?

ストレス発散には、適度に体を動かすことも有効です。
ジムに行ったり、ジョギングしたり、散歩したりするのもいいと思います。

趣味があれば、それに没頭して打ち込むのもかなり効果的です。

質の良い睡眠を心がけるだけでも違うと思います。
質の良い睡眠はストレス解消になります。

また、メンタルサプリメントなどを上手に取り入れることも方法の一つです。
忙しい社会人には手軽に使える手段ではないでしょうか。

なるべくストレスを溜め込まない努力をしてください。
適度にストレス発散し、毎日快適に過ごせるようにしたいですね^ ^
(→質のいい睡眠を取るには?

いつも見ていただき、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

不安が多いこの時期に。多くの人に飲まれています。

メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】


人気のメンタルサプリメント♪

ココロの元気応援サプリ「ジルジレットセロトニン」


疲れやすい、うっかりが気になる、更年期が気になるあなたにオススメ

高品質プロポリス配合サプリ【プロポザイム】
最後まで見ていただきありがとうございます。