こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表まで時間がたくさんあり、いろいろ考えることもあるとあると思います。

今回、解答速報の結果があまり良くなく、落ちてしまうんじゃないか、自分はダメかもしれない、受かる気がしない、など、考えれば考えるほど、不安に思っている人も多いと思います。
animal-3205329__340

私は2度試験に落ちているので、当時は毎回合格発表前は同じように不安に押しつぶされるような思いでいました。

私は3度目で、ようやく合格を果たすことができました。
合格することができたのは、諦めず、自分を信じ続けてこれたからだと思っています。

今回受けた試験で不安に思っているあなたは、絶対に最後まで諦めないでください。
絶対に合格すると自分を信じてください。

万が一ダメだったとしても、受からないと決めつけず、また挑戦してほしいと思います。

合格率が3割以下の難関試験です。
多くの人がそんな簡単に合格できる試験ではありません。

なので、一度ダメだったからと諦めるのではなく、何度でも挑戦してほしいと思います。


紙に「絶対に合格する!」と書いて壁に貼ったり、言葉に出して言ったりするとやる気が出るし、頑張ろという気持ちになれます。

少しでも合格に近づくためにも、やれることはとことんやってみてくだい。

諦めなければ必ず道は開けます。
絶対に合格するまで、諦めずに精一杯頑張りましょう!!
(→第30回社会福祉士国家試験 敗因の原因を探る!

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

仕事も勉強もがんばるあなたにおすすめ♪気分転換に!話題のスムージー

6つの味を日替わりで楽しめる「セブンデイズカラースムージー」


通信講座で資格取得を目指す道も!いつでも始められて人気です。

ユーキャンの全講座一覧

福祉サービスの専門家として、老人ホームや在宅ケアなどの分野で活躍したい方におすすめの資格が「社会福祉士」。高齢者やハンディキャップを持つ方、または環境上の理由などから福祉サービスを必要とする人々の相談を受け、的確な助言、指導その他の援助を行う専門職です。福祉社会を支える専門職として高い評価と信頼が得られ、生活指導員・相談員・ケースワーカー・ソーシャルワーカーなど、さまざまな形で活躍できます。
介護や福祉の仕事に携わっている方のキャリアアップはもちろん、福祉分野の職種で就職・転職を考えている方や、福祉大学や養成施設で勉強中の学生の方にとっても、就職・転職の強い武器になります。

ユーキャンの「社会福祉士」講座では、幅広い試験範囲から対策ポイントをしっかり押さえたテキストをご用意していますので、多忙な方でも効率よく学習を進められます。また専門用語も初歩から丁寧に解説していますので、初めて学ぶ方も安心です。2003年度~2016年度までに、ユーキャンからなんと5,000人以上の方が合格されていることが、学習効果の高さを示しています。


最後まで見ていただき、ありがとうございました。