こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

東京は最近は雨が続きましたが、ようやく晴れが戻ってきました。
嬉しい反面、花粉がすごくなるので辛いです^^;
温度変化も激しい時期なので、まだまだ風邪にも注意して過してください!
clouds-3030063__340

次の試験に向けて勉強を始めた人社会福祉士としてステップアップのために勉強を始めた人また社会福祉士以外の資格にも挑戦しようと始めた人もいると思います。

ある一定のモチベーションを保って勉強するのは、簡単なようで意外と難しいものです。

勉強初めはみんな気持ちが盛り上がっていて続けられます。
しかし、しばらくすると停滞期が来ます。

仕事で疲れた、時間がない、受からないかもしれない、など、いろいろと理由を付けてやらなくなります。

そこで勉強をやめてしまうのは本当にもったいないです。

■モチベーションを維持する方法

モチベーションを上げる方法の一つとして、
合格した姿をイメージする、なりたい姿で働いている自分をイメージしてみることです。

こうなりたいとイメージしながら勉強すると、自然とやる気が出ますし、集中力も高まります。

また、紙に自分の願いを書いて壁などに貼っておくのも効果的です。
それを見るたびに刺激されます。
私も試験勉強中は実践して、モチベーションを保っていました。

適度に休みを取り入れたり、ストレス発散したりするのも大事です。
勉強ばかりしていると疲れもストレスも溜まります。
たまには好きなことをしてリフレッシュしてください。

なりたい自分に少しでも近づけるよう、モチベーションを維持して頑張りましょう^_^
(→合格圏内にいるあなたもそうでないあなたも、先を想定して行動に移す?

 いつも記事を見ていただき、本当に感謝しています。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験生におすすめ!記憶力を高めたいあなたに。

記憶力が気になる方に「オボエール」>>詳しくはこちら


勉強の息抜きに、お仕事疲れの癒しの時間に♪人気です

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

最後まで見ていただき、ありがとうございました。