こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。


不合格の現実が受け止められず、辛い毎日を送っている…というあなた、
お気持ちはとてもわかります。

私も2度試験に落ちたときは、悔しくて苦しくて、しんどすぎて
毎日心の中で泣いていました。^^;
本当に、今が一番辛い時期だと思います。

今年の合格点が高かっただけに、余計に、

来年の試験はどうなってしまうんだろう、
再び高い合格点になってしまうのではないか、
7割以上目指さなければいけないのか、
また一年頑張れるのだろうか…

など、とても不安になっていると思います。

来年のことは、来年の合格発表にならないとわかりません。
合格点が高かったのは今年だけかもしれませんし、また低くなる可能性だってあります。
来年はどうなるかなんて、誰にもわかりません。

不安になって絶望して、何も手をつけないで過す日々は本当にもったいないです。
不安になって挫折しまっては、合格が遠のいて行く一方です。

そんなことよりも、今出来ることを、少しづつ、始めてみてください。

すぐに気持ちは気持ちを切り替えることは難しいかもしれません。
しかし、暗い気持ちでいたら何も変わりません。

まずは、毎日を笑顔で過してみてください。
気持ちが明るくなれば、自然とモチベーションもあがるはずです。


桜が咲き始めています。
あなたも桜と共に、新しいスタートを切りましょう
IMG_0090

(→何としてでも合格を掴み取る!!


いつも記事を見ていただき、本当に感謝しています!
  にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

仕事、勉強のし過ぎで目が霞む、疲れる・・・というあなたにおすすめ!

日本一にこだわったブルーベリー配合アイケアサプリ【めなり】


加齢による目の疲れに。受験生の助っ人サプリ♪

【EYE JUST】眼のピント調節機能を助ける


最後まで見ていただき、ありがとうございました。