こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
大です。
IMG_2661

社会福祉士国家試験に向けて、着々と進まれている人も多いと思います。
まだ早いのではないかと何も手をつけずにいる人も沢山いますが、私は早いうちから基礎固めしておいた方が、暗記の定着力は違うし、あとからスムーズに勉強できるのでいいのではないかと思っています。

あなたは苦手な科目がありますか?
私は現代社会と福祉、地域福祉と理論など、社会系の問題が苦手でした。^^;

なんとなく苦手意識があって、苦手意識があるからこそなかなか頭に入っていかないことが多かったんです。

しかし、よく考えると自分たちとかなり密着した内容なんですよね。
社会動向、社会政策、保険医療、社会保障など、普段の日常で知らないうちに関わっていることが多いです。

なので、ニュースや新聞、日々の出来事をなんとなく見るのではなく、勉強内容とリンクさせてみて見ると意外と頭に入ってきます。

私は苦手だったということもあり、そういったことを少し意識しながら勉強していました。

あなたも苦手な科目があれば、自分のことや周りの人の事と関連づけて勉強してみてください。
社会福祉士の勉強は身近に関連することだらけですからね。
きっとスムーズに勉強できると思います。

少しづつ、試験に向けて意識を変えて、頑張りましょう^ ^
(→オボエール 記憶力UPサポート! 記憶力や判断の正確さを向上させるサプリ

いつも記事を見ていただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験勉強に欠かせない健康ドリンクのおすすめ。
毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁


私も飲んでます。抹茶のような味がして、おいしくいただけますよ♪

男が冴える【俺の青汁】
 
最後まで見ていただき、ありがとうございました。