こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

あなたは、近い将来、こうなりたい自分をイメージできていますか?
IMG_0260

社会福祉士国家試験を受験し、社会福祉士として働こうと考えているあなたは、少なからず何かしら目的や叶えたい夢があってこの試験に挑もうとしていると思います。

合格を目指す上で、近い将来、社会福祉士として自分がどうなっているのかをイメージすることはとても重要です。

私も受験当時はよくイメージして勉強に励んでいました。
社会福祉士として将来的にやってみたいこと、叶えたいことを強くイメージしていました。
イメージすることで、それが自然と活力になりました。

試験勉強でやる気がないとき、挫折しそうになったときも、こうなりたい自分」があったから、よし頑張ろう!と自分を奮い立たせることができたし、試験に失敗して凹んだときも、絶対に諦めないで次に向かうことができました。

あまり難しく考える必要はないと思います。
ちょっとしたことでいいと思うんです。
支援を通して困っている人のチカラになりたいとか、誰かを笑顔にしたいとか、漠然としたことでも小さいことでも、それが自分の原動力に繋がると思います。

イメージするチカラはとてつもなくでかいです。
あなたも勉強で不安になったときヤル気が無くなったときなど、イメージを強く持ってみてください。

次の試験に向けて、気持ちを新たにがんばりましょー!
(→オボエール 記憶力UPサポート! 記憶力や判断の正確さを向上させる 受験応援サプリ
いつも記事を見ていただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

スチームクリームは100%天然のエッセンシャルオイルの香り


勉強で目の疲れが気になる方におすすめ!

目の機能性表示食品「えんきん」


最後まで見ていただき、ありがとうございます!