こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
大です。
IMG_0671

社会福祉士国家試験に合格するには、得意な科目で点を稼げばいいというものではないし、とりあえずがむしゃらに暗記すればいいというものでもないです。

一科目に0点科目があったら、どんなに点数を取れていても不合格です。
19科目、満遍なく偏ることなく勉強する必要があります。

また、ただ用語を暗記すればいいというものでもないです。
しっかり意味まで理解していないと、試験でつまずいたとき焦ることになると思います。

試験で必要なのは他にもあります。
注意力判断力も社会福祉士国家試験には求められます。

一つ一つの問題を注意して慎重に読み解かないと、小さいところでミスが出ます。
その小さな小さなミスが命取りになることもあります。

実際に私は試験で注意、判断力が欠けていたために、合格点に一点足りずに不合格になったことがあります。

試験では少しの油断も許されません。

やはり、試験だけ集中して上手くやればいいやという気持ちだと、本番の試験でボロが出ると思うんです。

常日頃から過去問を解くとき、注意して問題を読むこと、解答を迷ったときの瞬時の判断力を意識し養うことが試験合格には必要だと私は思います。
(→[大人の青汁] 仕事・勉強で忙しいあなたに活力と健康を。受験応援マルチサプリ

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験勉強におすすめドリンク 話題のごぼう茶

TVで活躍中の森智恵子医師推奨の【女神のごぼう茶】


記憶力UPにおすすめサプリ

さかな暮らし

最後まで見ていただき、ありがとうございました。