こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です。

仕事が終わってからの勉強は本当に大変ですよね^^;
クタクタなのに勉強しなきゃと気持ちを上げなきゃいけないのは辛いです。

私は受験当時、仕事終わりに直帰して家で勉強していたとき、仕事中や帰宅中は「よし、今日は頑張るぞ!」とやる気があるんですが、いざ家に帰ってくると、めんどくさい…疲れた…」とグダーっとテレビを観て終わることが多かったんです。^^;

「今日こそは、今日こそは…」と思いながら結局やらずに終わる日々でした。

そこで、私は家に直帰せず、カフェに寄ってから帰ることにしました。
カフェだとテレビを観ることや寝てしまうことがないので、勉強するにはとてもいい環境でした。

ただ、話し声や雑音が多くて集中して真剣には取り組めなかったので、試験前は自習室を借りることにしました。

自習室は自分の席があり、席がなくて困ることはないし、静かで、周りの人もみんな勉強モードなので自分も自然と集中して勉強に取り組めました。

私のように家ではテレビを観てしまう、怠けて出来ない…という人は、仕事終わりは直帰せず、カフェや自習室で勉強してみてはどうでしょうか。

一日に勉強できる量がかなり違ってきますよ。
本当にオススメです。
ぜひ、集中して勉強する環境を作り、合格目指しましょう!
(→社会福祉士国家試験 あなたは諦めようとしてませんか?

いつも見ていただき、本当にありがとうございます。 
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

不足しがちなDHA&EPAを手軽に!



オメガ3脂肪酸配合のグリーンプロポリス