こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です。

もう5月だというのに東京は肌寒い日が続いています、、、寒い!
雨が多いと気分も落ちたりしますよね、、、
5月病になったり、体調崩したりしないように、適度に気分転換してこの時期を乗り越えてください〜

私が何度か試験を受けて感じたことがあります。
それは、日々の勉強の積み重ねが試験に表れるということです。
当たり前といえば当たり前なのですが、日々どれだけ集中して効率良く勉強できたかで試験の結果に影響を与えます。
stones-1372677__340

毎日勉強していても、スマホ片手にいい加減に勉強していたり、試験間近になったら本格的にやればいいやと、どこか気持ちがフワッとしていて日々の勉強に手を抜いていると、
いざ試験で思わぬところでミスをしてしまうものです。その小さなミスが不合格に繋がりかねません。

私もどこかでいい加減になっていたり、自分に甘かった部分があったから、2回目の試験で一点足りずに不合格になったのだと自己分析しています。汗

スポーツ選手は日々のトレーニングを真剣に取り組んでいるからこそ、試合など本番で力を発揮しています。

受験生にも同じことが言えるのではないでしょうか。
日々の勉強で積み重ねた努力が、試験本番で自分に返ってきます。

日々の勉強を手を抜かず、一問一問集中して過去問を解いてみてください。
(→自分流の勉強法で大失敗!

いつも見ていただき、本当に感謝しています。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

日本一にこだわったブルーベリー配合アイケアサプリ【めなり】