こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です。

まだ5月ということがあって、試験までだいぶ時間があるので、本格的に試験勉強を始めているという人は少ないかもしれませんね

しかし、私は試験勉強は今始めても早すぎないと思っています。
man-3397410__340

私が試験を受けた経験から言うと、今の時期からしっかり基礎固めをしていた方がいいと思うのです。

おそらく、夏を過ぎたあたりから始める人が多いと思いますが、それだと勉強量が足りないです。
もちろんやり方やその人の能力にもよると思いますが、^^;

このブログを見てくださるあなたは仕事をしながら試験に臨もうとしていると思います。
勉強をしようと試験から逆算するとそんなに日にちがないことがわかると思います。

学生とは違い、夜遅くまで残業があったり、急な休日出勤なんかもある日がありますよね…

ぜひ、今の時期からしっかり基礎固めをしてください。
過去問、模擬問題集を中心に問題を解き、わからない用語や人名など、暗記しなければならないところは暗記してみてください。

今しっかりやっておくと、後からの勉強が本当に楽なんです。
試験間近になって焦って勉強することも少ないのではないでしょうか。

あなたにはまだ時間が十分あります。
何もしないで夏まですごすのか、少しでも勉強を進めて受験勉強シーズンに突入するのかでは、合否の影響が違ってくると私は思います。
(→社会福祉士国家試験 何がなんでも毎日勉強する

いつも記事を見ていただき、ありがとうございます。 
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

勉強で頭が痛いあなたにおすすめ!
ズキガード



多くの受験生に飲まれています。人気が高いです♪

濃度70%のプロポリスパウダーを使用!【グリーンプロポリス】