こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です。

第31回社会福祉士国家試験は少しづつ近づいています。
あと9ヶ月、あっという間やってきます。
あのとき、早めに手をつけておけばよかった…と、あとから後悔しないように、今から少しづつ取り組んでください。

勉強をやるといっても、効率の悪い勉強法でやっていても、なかなか伸びないと思います。
実際になかなか覚えられないと感じているあなたは、いったん自分の勉強法が正しいのか立ち止まってみてください。
beach-3399109__340

綺麗にノートを作っていませんか?
ワークブックに綺麗にマーカーを引くことに意識していませんか?
いろんな参考書に手をつけていませんか?
参考書を読破することに力を入れていませんか?


今はまだ時間があるのでそれでもいいと思います。
しかし、どうせ勉強するなら効率の良く覚えられる勉強をしてほしいと私は思います。

私も当時は無駄なことばかりやっていて、貴重な時間を潰していました。
やっている最中は気づきませんでしたが、後になって効率の悪いことに気づき、とても後悔したのを覚えています。

どうして早く良い勉強法にたどり着けなかったのだろう…と。

忙しいあなたは遠回りしている時間はありません!
過去問中心に、19科目一問づつ問題を解いて解説を読むということをやってください。
一回の勉強で全科目の問題を一問でも解いてください。
それを繰り返し解いていってください。

決してノートに書き込んだり、書いて覚えようとはしないでください。
効率が悪いです。

繰り返し問題を解くことで覚えていきます。

基本は過去問、模擬問題集で進めてください。
ワークブックも読むのはいいですが、読破しようとはしないでください。
ちなみに私は使いませんでした。

まだ自分に合った勉強法が見つからない人は、合格した人に話を聞いてみるのもいいと思います。
試験まではあっという間です!
少しづつ頑張りましょう!
(→第31回社会福祉士国家試験 通信講座のメリットとデメリット

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング
いつも記事を見ていただき、ありがとうございます。

介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!


楽天ランキング連続1位のダイエットサプリ【 生酵素 】