こんばんは

ご訪問ありがとうござます!
大です。

第31社会福祉士国家試験に今年も挑戦しようか悩んでいる、または勉強始めてみたものの、続きそうになくやめようかなと考えている人も多いと思います。

実は途中で受験を諦めてしまう人はとても多いんです。
cats-eyes-2671903__340

本当にもったいないと思います…
私も受験に失敗した身なのでその辛さや大変さは痛いほどわかります。
しかし、決して最後まで諦めなかったので私は合格を掴むことができました。

ほんのちょっとの差なんです。合格を掴む人と諦めてしまう人は。
もしかしたら効率の良い勉強ができていなかっただけかもしれません。
勉強の仕方や方法を変えるだけでかなり得点が変わってきます。

実際に私は自己流の効率の悪い勉強をしていて、いつまで経っても点数が伸びず、試験に落ちてしまいました。
そこで合格勉強法を知り切り替えたところ、グングン点数が伸びていきました。
(→合格必勝法!過去問を繰り返し解く

あなたはダメかも…と後ろ向きになっていませんか?
諦めようとしていませんか?

諦めるのはまだ早いです。
ダメもとでもこの半年ちょっと、社会福祉士国家試験に挑戦してみませんか?

試験までの間、私はこのブログからあなたに出来るだけ有益な情報をお伝えしようと思っています。(自身の経験した中でしかお話しできませんが^^;)

精一杯死ぬ気でやってもダメならそれはそれでいいのではないですか?
挑戦し続けたことに価値があります。
途中で諦めてしまうのが一番心残りになるのではないでしょうか。

諦めてしまうなんてもったいないです!
自分の限界まで挑戦しましょう!
(→第31回社会福祉士国家試験 通信講座のメリットとデメリット

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング



介護職員初任者研修の資格をとるならケア資格ナビで!
あなたに合った福祉の仕事が見つかります!資料請求無料♪