こんばんは
ご訪問ありがとうござます。
大です。

第31回社会福祉士国家試験に向けて、すでに取り組んでいる人も多いと思います。

社会福祉士国家試験の受験勉強は長距離マラソンのように長く、精神的にも体力的にもエネルギーを使います。

忙しい仕事が終わってからコツコツ勉強を積み重ねなければいけないのですから。
本当に大変です。

そこで、疲れない体づくりも重要です。

▪︎不規則な生活していませんか?
仕事で夜勤があったりやむおえない時は仕方がないですが、出来るだけ生活リズムは崩さないことをオススメします。
bar-1839361__340

休日前に遊びすぎて飲み過ぎたなど、飲み会の多い社会人ならよくやりがちですよね。
体のリズムが崩れることは、試験勉強にも影響を及ぼします。
(飲み過ぎのあなたに→【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】 )

▪︎体に良いものを摂取していますか?
あなたは忙しいからと食事を手を抜いたりしていませんか?
カップラーメンやハンバーガーなどファストフードで済ます社会人も少なくないです。
beef-1845296__340

ファストフードの食べ過ぎで適切な栄養が摂取できず、体調を崩しやすくなります。
また疲れやすくなります。

野菜など、ビタミンを多く摂れる食事に切り替えてみてください。
試験前に風邪を引いてしまった…なんてことにならないように、今からしっかり体づくりが必要です。
(オススメ→国際特許取得。「防衛力」を高める話題のサプリ.

▪︎適度な運動をしていますか?
仕事が忙しい社会人はなかなか運動することが少なくなりますよね

体力づくりに適度な運動も必要です。
時間があればジムに行ったりランニングすることをオススメします
exercise-86200__340

疲れやすい原因に、体に老廃物が溜まっていることがあります。
血行を良くして老廃物を溜めないようにすれば、疲れにくくなります。

運動はストレス発散にもなります。
ストレスをなるべく溜めないことも合格への道のりには大切です。

今から疲れない体づくりも心がけましょう♪
(→[大人の青汁] 仕事・勉強で忙しいあなたに活力と健康を。受験応援マルチサプリ
  
いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

資料請求は無料です!!
介護職員初任者研修の資格をとるならケア資格ナビで!


「オボエール」>>詳しくはこちら