カテゴリ: 模擬試験・集中講義関連情報

こんばんは

模擬試験に加えて、しっかり試験対策したいという方は、受験対策講座を受けてみてはいかがですか?

中央法規さんで
社会福祉士受験対策 実力アップ講座、最終チェック講座が受けられます。↓
https://www.chuohoki.co.jp/seminar/social/1084286.html


私も当時は参加していました。
やっぱり試験間近は不安になるのは当たり前。

勉強に不安や悩みを抱えている方ならなおさら、プロの先生方の話を聞いてみてはいかがですか。
とてもわかりやすく解説してもらえて、とてもためになりましたよ。


不安を抱え勉強している人にとって、同じ立場の人と同じ場で試験対策の講義を受け勉強できるのは心強いし、
もっと合格に向けてしっかり取り組みたいと思っている方がたくさん集まっているので、とても刺激にもなると思います!

社会専門科目、社会・精神共通科目と二日間に渡りしっかり取り組めるカリキュラムになってます。
(一日だけ購入もできます)


実力アップ講座は、東京会場の申し込みは終了しちゃったようですが、
12月以降は仙台、福岡、大阪と若干余裕があるようです。

最終チェック講座は、東京12月23日(土)、24日(日)は
残りわずか
大阪1月6日(土)、7日(日)ともまだ申し込みに余裕があるです!
お考えの方はお早めに!

試験前にしっかり対策をしておきたい!という方は参加されてみてはいかがでしょうか?

できることなら一発合格!!


いつも見ていただきありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

記憶力がUP
すると話題のサプリメント!試験前にチェックしてみてください。

【AOZA】


体調管理に最適な高栄養のサプリメント!

東京大学が発見!新成分「ブロリコ」のサプリ

模擬試験はもう受けられましたか??

まだという方はぜひ受けてください。
中央法規全国模擬試験スケジュール
    ↓ ↓ ↓
https://www.chuohoki.co.jp/seminar/social/2969438.html

東京は12月9日(土)はすでに定員に達したためオンラインからの購入は終了したようです。
大阪の12月10日(日)はオンライン購入できるようなので、まだの人はぜひ!


模擬試験を受ければ、自分が今どこができていて、どこが苦手なのかわかると思います。

模擬試験が終わったら、過去問・模擬問題集に加えて、模擬試験で受けた問題も繰り返しやってみてください。
今回の本試験で出るかもしれない問題が予想されて出されていると思いますので。 


◎模擬試験で悪い結果を受けても落ち込まない

模擬試験を受けて、6割以上点数が取れなかった、時間内に全問解けなかった、6割以上取れたけどゼロ点科目を出してしまった…など、受けてみて改めて自分の苦手な部分が見えてきた人もいるのではないでしょうか。

思うようにいかなかったとしても、落ち込まないでください!
これが今の実力と受け止めて、自分の何がいけなかったのか分析して、しっかりそこを修正していきましょう。
まだまだ時間があるので十分間に合います!!


私も当時、11月に受けた模擬試験では6割も取れず、1点科目もあったり、散々な結果でした…^^;

あと数点が取れない…というもどかしさがありました。
まだまだ勉強が足りない。数点の重みを感じた反面、
あと数点取れれば合格できるかもしれない!と思ったら、
そこからポジティブに勉強に打ち込めました。


模擬試験では6割も取れなくて散々な結果に終わった、このダメダメな私ですら、本番の試験では6割越えで余裕を持って合格することができたのですから(^^;)
ぜったーーい大丈夫です!!


私が実践した、
過去問模擬問題集の問題を繰り返し解く勉強方法をやれば、絶対に結果が付いてきます。
できることなら一発合格!!


この2ヶ月が勝負です!

模擬試験では全受験者中の順位も出ると思います。
順位が悪くたって、点数が悪くたって、そんなものは今は関係ありません!

それで落ち込んでいる暇があったら気持ちをポジティブに切り替えて勉強しましょう!

ダメだったところをしっかり分析して、何が足りなかったのか見つめ直し、引き続きどんどん問題を解いていってください!
がんばりましょう^^


幅広くいろんな知識を求められる社会福祉士国家試験



資格受験ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

今話題のおすすめ商品。試験前の体調管理におすすめです→ ブロリコ
国際特許取得。「防衛力」を高める話題のサプリ.


伊藤園「2つの働きカテキンジャスミン茶」

私は社会福祉士国家試験を2度受験して失敗。
3度目の正直で合格をしました。



はじめの方は、
自分流の勉強方法で、意味のない間違った勉強をしていました。
自分流の勉強法で大失敗!

ノートを作ってみたり、ワークブックをひたすら読み込んでみたり。
今思うと本当に
無駄な時間でした。



2年目から
受かる勉強法に切り替えたところ、みるみるうちに実力が付いてきているのがわかりました。

過去問模擬問題集の問題をひたすら解き、問題慣れし、問題の傾向が見えてきたからです。


あるとき、自分はどれくらい出来ているんだろう?
合格点には達するくらいになったのか?と疑問に思いました。

模擬試験を受けようと、ネットで調べていると、中央法規主催の全国模試を発見しました。
ギリギリ、12月の模擬試験に空きがあり、受けることできました。

その模擬試験で現時点での自分の実力を知れました。

実力を知ったところで、1月の本試験に向けて逆算してやらなければならいことが見えてきました。
ここの科目が自分は苦手なんだなと分析することができました。

中央法規全国模擬試験は受けて終わりではなく、そのあとに講師による解説講義付きセミナーがあります。
すぐに解説してくれて、試験に出やすい傾向などを聞けます。
実際、とてもためになりました。


今年度ももう申し込みが始まっています。
中央法規全国模試で調べたところ、東京は11月あたまの申し込みは終了していました。
後半はまだ余裕があるようです。

できるだけ早いうちに模試を受けることを私はオススメします!
後半は申し込みが集中するため、
申し込もうとしたらいっぱいで空きがなく受けられなかった…(私の経験。汗)ってなる可能性が高いです。
早め早めのご準備を^^;



いつも記事を見てくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験生必見!!話題沸騰中のDHA,EPA,DPA配合で記憶力サポート!!受験生に人気です。
芸能界、医学界、著名人も絶賛!高品質オメガ3系サプリAOZA


受験生の健康管理サプリとして大人気です!お試しください。

「ブロリコ」半額モニター募集

↑このページのトップヘ