カテゴリ: 健康管理情報

こんばんは
ご訪問ありがとうございます
大です。

梅雨でムシムシしてますね…
最近は急に気温が低くなったり、また30度近く上がったりと気温差が大きく体がついていきません^^; 服装も…

あなたは体調崩していませんか?
梅雨の雨で気分も下がり気味になりやすい季節です。
仕事が忙しいと心身ともに体調を崩しやすいです。
japan-1529456__340

この時期だからこそ、しっかり体調管理をしてください!

栄養のあるものを意識して摂取したり、適度な運動も大切です。

身体を動かすことはストレス発散にもなります。

また質のいい睡眠もとても重要です。
質の高い睡眠もストレス解消、疲労回復に効果があります。
cat-2327899__340

普段、忙しくて睡眠時間が少ない、疲れやすい、体調がいまいち優れないというあなたは、質の良い睡眠を心がけてみてください。

癒しの音楽をかけたり、アロマを焚くのもかなり効果的と言われています。

このジメジメした季節を乗り切りましょう♪

いつも記事を読んでいただき、本当に感謝しています
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

受験生・社会人に人気のサプリ!
トップアスリートも愛用中!ポリフェノールでツカレナイン


国際特許取得。「防衛力」を高める話題のサプリ.


100%オーガニックハーブティーブランド【MENT】

こんばんは
ご訪問ありがとうござます。
大です。

第31回社会福祉士国家試験に向けて、すでに取り組んでいる人も多いと思います。

社会福祉士国家試験の受験勉強は長距離マラソンのように長く、精神的にも体力的にもエネルギーを使います。

忙しい仕事が終わってからコツコツ勉強を積み重ねなければいけないのですから。
本当に大変です。

そこで、疲れない体づくりも重要です。

▪︎不規則な生活していませんか?
仕事で夜勤があったりやむおえない時は仕方がないですが、出来るだけ生活リズムは崩さないことをオススメします。
bar-1839361__340

休日前に遊びすぎて飲み過ぎたなど、飲み会の多い社会人ならよくやりがちですよね。
体のリズムが崩れることは、試験勉強にも影響を及ぼします。
(飲み過ぎのあなたに→【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】 )

▪︎体に良いものを摂取していますか?
あなたは忙しいからと食事を手を抜いたりしていませんか?
カップラーメンやハンバーガーなどファストフードで済ます社会人も少なくないです。
beef-1845296__340

ファストフードの食べ過ぎで適切な栄養が摂取できず、体調を崩しやすくなります。
また疲れやすくなります。

野菜など、ビタミンを多く摂れる食事に切り替えてみてください。
試験前に風邪を引いてしまった…なんてことにならないように、今からしっかり体づくりが必要です。
(オススメ→国際特許取得。「防衛力」を高める話題のサプリ.

▪︎適度な運動をしていますか?
仕事が忙しい社会人はなかなか運動することが少なくなりますよね

体力づくりに適度な運動も必要です。
時間があればジムに行ったりランニングすることをオススメします
exercise-86200__340

疲れやすい原因に、体に老廃物が溜まっていることがあります。
血行を良くして老廃物を溜めないようにすれば、疲れにくくなります。

運動はストレス発散にもなります。
ストレスをなるべく溜めないことも合格への道のりには大切です。

今から疲れない体づくりも心がけましょう♪
(→[大人の青汁] 仕事・勉強で忙しいあなたに活力と健康を。受験応援マルチサプリ
  
いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

資料請求は無料です!!
介護職員初任者研修の資格をとるならケア資格ナビで!


「オボエール」>>詳しくはこちら

大人の青汁で勉強と仕事に活力を。
仕事と受験勉強で忙しく、きちんと栄養が摂れていないあなたにオススメ青汁です。

IMG_2782
仕事と勉強の両立は、本当に時間がなくて大変です。
仕事が終わってすぐに勉強の毎日。
忙しいからと、あなたはコンビニ弁当やファストフードで簡単に済ませていませんか?
食事バランスが崩れると、試験勉強にも影響します。

私も受験当時は不摂生な食事になり、仕事と勉強のストレスもあって肌が荒れたり体調を崩すことも。
そこで摂るようになったのが青汁でした。
青汁は手軽に栄養補給でき、本当にオススメです。

IMG_2802

大人の青汁は栄養価の高い、桑の葉を使用。
野菜の栄養、18種のアミノ酸、亜鉛、コエンザイムQ10、セレン、2種の食物繊維、6種のミネラル、Lシトルリン、Lカルニチンなど、健康維持に欠かせない栄養素がたくさん含まれています。

IMG_2808


こんな感じで飲んでいます⇩
IMG_2805
ホットでもアイスでもおいしく飲めます。
抹茶も入っているので、お茶感覚で飲めておいしいですよ♪

IMG_2799
スッキリしててほんのり甘くて飲みやすいです。
苦くないのがうれしいですw
IMG_2806
口コミ

●40歳を過ぎてからは特に食事には気をつけていますが、
出張が多いので、野菜不足と体調管理のためにはじめました。たくさんの栄養が手軽に摂れるので重宝しています。不規則な生活が多少続いてもバッチリです!

仕事柄、お客様とお酒を飲む機会も多いので、健康対策としてケールの青汁とマカ+亜鉛のサプリを飲んでいましたが、今はこの青汁だけで充分です。毎朝納得のできる生活リズムになりました。コスト面でも前よりお得で助かっています。

取引先から、「健康に手を抜いているビジネスマンは信頼できない!」と言われ、できることからと思い飲み始めました。美味しいので続けられそうですし、食事のバランスも考えるようになりました。

生活習慣には気をつけています。他の青汁やサプリメントは続かなかったのですが、焼酎で割っても美味しいので気軽に続けられました。家族と社員のためにも、健康管理を続けていきたいですね。
  


試験勉強と仕事の両立は本当に大変ですが、健康にも気をつけて受験に備えてみてください。
 ビジネスマンに人気の高い青汁です。
男が冴える【俺の青汁】


にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

1、はじめに
2、質のいい睡眠をとる



1、はじめに

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

大寒波がやってきて、各地ですごい雪が降り積もっているようですね!
東京もお昼頃から雪が降り始めて、いつの間にか真っ白になっていました。

各地で雪で交通機関が乱れているようですね。
これから帰る方は、雪の事故にお気をつけて帰宅して下さい。

明日朝も、通勤の際は転倒したりして怪我のないように、気をつけて通勤してください。

2、質のいい睡眠をとる

今夜も勉強本当にお疲れ様です。
試験が迫っているので、追い込んでやられている方も多いと思います。

合格するには、過去問、模擬問題集の問題をできるだけ繰り返し解くことが重要です。

時間がないなか、仕事が終わってから、多くの問題を解くのは本当に大変ですよね…

気がついたら、ついつい夜中の1時、2時をまわっていた、なんてこと、よくありますね。

時間がないのでギリギリまで勉強していたいという気持ちは十分わかりますが、試験前は睡眠も十分取ってください。

dog-1414679__340

試験前の質のいい睡眠は重要です!

なぜなら、質のいい睡眠は、疲労回復ストレス解消なにより記憶力アップに繋がるからです。

人は、レム睡眠とノンレム睡眠を交互に繰り返しています。
レム睡眠は体は眠っていて脳は活動しています。
ノンレム睡眠は体も脳も休んでいる状態です。

レム睡眠中に脳は海馬に記憶を定着させていて、ノンレム睡眠のときに、記憶を結合させているという研究結果があるそうです。

寝る前に勉強したことを脳が整理し、知識をインプットさせるためにも、十分な睡眠を取ることを心がけてください。

寝付きが悪い人は、眠りが良くなるサプリを飲んでみたり、枕を変えてみたり、アロマを焚いてみたり、工夫をしてみてください。
(→質のいい睡眠を取るには?

あと少しでこの辛い勉強地獄が終わります。
あともうちょっと、頑張りましょう!



いつも最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

睡眠不足のあなたにおすすめサプリメントご紹介↓
夜が不安な方にテアニンサプリ!




スッキリさせて試験に臨めます♪試験前におすすめサプリです↓
TVでも話題のホスファチジルセリン配合!フェルラブレインPLUS

「ぼんやり」が「スッキリ」に!フェルラブレインPLUS


1、インフルエンザ情報
2、試験前のカラダ作り
   ・たまにはカラダを動かす
   ・食事に気をつける


1、インフルエンザ情報

インフルエンザの気になるニュースがありました↓

厚生労働省によると、12月10日までの1週間に、全国約5000の医療機関から報告があった患者数は2万127人で、前週より約7300人増えた。
外出が増える年末年始を前に、専門家らが注意を呼びかけている。
この1週間で報告された患者数は1医療機関あたり4・06人だった。
現在抽出されているウイルスは、2009年に新型として流行した型が最多。
世界的にA香港型がはやっており、国内は混合で流行する可能性がある。
同様の傾向だった15〜16年シーズンは流行のピークが比較的早かった。
(一部抜粋)

virus-1812092_960_720
インフルエンザが流行ってます!
しつこく言ってますが、手荒いうがいはしっかりしてくださいね。
お出かけの際はマスクを忘れずに!

試験前にインフルエンザで泣くことがないように、できることは今のうちにしっかり対策してくださいね><


2、試験前のカラダ作り

私は当時、試験前は体調管理や風邪を引かないカラダ作りを心がけていました。
体調が悪くて試験勉強ができないとか、試験本番で力を発揮できなかったら困りますからね^^;

☆たまには体を動かす

たまにはジムなどでカラダを動かすことをオススメします。

疲れやすい原因の一つに血行不良があります。

筋トレランニングヨガなどをすることで、血行の流れが良くなります。
血行が良くなれば、老廃物も溜まりにくくなるので、疲れにくいカラダになりますよ。
なにより、カラダを動かすことはストレス発散にもなりますしね。

試験勉強の休憩時間などを利用して、カラダを動かしてみてはどうでしょうか。
試験前の疲れにくいカラダづくりは重要です。

☆食事に気をつける

風邪を引かないカラダ作りには、栄養のとれたバランスのいい食事が重要です。
野菜を中心に食べ、ビタミン補給をしっかりしてくださいね。

私は当時忙しくてバランスのいい食事ができないことがあったので、
健康管理のために甘酒を飲んでました。(今も毎日飲んでますw)

甘酒は飲む点滴と言われているくらい、すごくカラダに良い飲み物です。
甘酒はビタミンB群が豊富に含まれています。
エネルギーを効率よく転換するビタミンB群が豊富に含まれているので、疲労回復、免疫力がPUします!

また、甘酒の麹に含まれる酵素の働きで、お肌のシミ、くすみ、しわの改善に効果があり、アンチエイジングにも効果的なんですよ。
知ってましたか?
女性の方にはとくにオススメです!

こちらから購入できますので、興味があればチェックしてみてください。↓
  新潟からお届けする甘酒専門店の糀の甘酒


また、手軽に栄養が摂れるサプリメントなどもおすすめです。
毎日たくさんの野菜を食べるのは大変ですよね…

重要な時期にサプリメントを取り入れている人多いです。
私も試験前は体調管理のために飲んでました。
私のおすすめサプリです。手軽に飲めて重宝します→『ブロコリ』

この時期は食中毒も多いです。

生ガキや生肉は極力避けた方がいいです!
食中毒になったら結構大変です…

(言っておきながら…)去年、私はこの時期に生肉を食べて大変な思いをしました笑
一週間くらい仕事を休まなければならない事態になりました笑

あなたも十分気をつけてくださいね!
試験前のこの時期はとくにです!

食中毒は試験問題にもたまーに顔出してますよね?

過去に食中毒原因菌の事例問題が出たことがあります。
サルモネラ菌、腸炎ビブリオ、病原性大腸菌、黄色ブドウ球菌、ボツリヌス菌など、
代表的なものはとくにしっかり押さえておいてくださいね。

今回の試験で出ないとも限りませんよ。

福祉や医療関係の従事者なら、仕事にもつながることなので、試験勉強中だけじゃなく普段も頭の片隅に置いておきたい知識ですね。

このほか、人ごみの多いところは極力避ける、無意味な外出はしないなど、
試験前はなるべく感染源となるようなところには行かないことも大切です。

風邪、インフルエンザにかからない、カラダ作りをしていきましょう!

ココまで読んでいただいてありがとうございました。
がんばりましょう^^
試験本番に強くなる方法とは!?
社会福祉士国家試験にまだ間に合う!


   ←クリックお願いします♪
資格受験ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ←クリックお願いします♪
にほんブログ村

この時期オススメ商品です↓
「ブロリコ」半額モニター募集


品揃え日本一 糀の甘酒専門店『古町糀製造所』

↑このページのトップヘ