◎自己紹介!

私はこんな人↓
東京都に住む30代、独身。
社会福祉士。
IMG_E2382

カフェ巡りが好きで休日はのんびりお茶を飲んで本を読んでいますw
仕事はまじめだけど、私生活はわりとだらけてますw



私が社会福祉士国家試験を受けた体験談をこのブログでお伝えしていければと思います!

2度試験に落ち、3度目でようやく合格を果たしたからこそ話せることがあると思います。
失敗談をふまえ、よりよい勉強の仕方、モチベーションの保ち方などお伝えします!

同じように、なかなか試験に受からないという人のお力になれればいいなと思っております!


◎社会人になって社会福祉士国家試験を受けようと思ったエピソード


大学で社会福祉を勉強していた私でしたが、当時はどうもあまり勉強に身が入らず、全然勉強しない、ダメダメ学生でした…。
受験資格は取れたものの、結局、当然国家試験なんかに受かるわけもなく、意欲も薄れ、そのまま福祉とはまったく関係のない道へと進むことになります。 

しかし、数年後、ふとしたきっかけで福祉の道へ戻ることになりました。戻ったものの、全然勉強してこなかった私は知識が何もなく、日々悪戦苦闘することになります。このままではいけないと思う気持ちと、社会福祉士として働きたいという思いがふつふつ湧き上がってきました。

年齢も20半ば。30歳が近づくにつれて、ずっと中途半端だった自分に苛立と焦りが出てきました。
自分の中のけじめとして、30歳までに絶対に社会福祉士になろう!と決心して、試験勉強に取りかかりました。

結果、無事に社会福祉士国家試験に合格することになりますが、その道のりは平坦ではなく、辛い日々でした。挫折して心が折れそうになったこともありました。


が!、今となってはその辛い思い出も宝物になっています。
そんな自分の体験談や、日々の日常を少しづつではありますが、書いていけたらと思っています^^


 
資格受験ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

試験前のおすすめサプリメント↓
休み明けが辛い。やる気が起きない。イライラ。落ち込む。ミスをする。受験、試験で緊張する。こんな経験はありませんか?
心とカラダのバランスを整える「ジルジレットセロトニン」がおすすめ。