カテゴリ: 試験までの準備

こんばんは

本当に本当に今日まで勉強お疲れさまでした。
忙しい中の勉強は、本当にお辛かったと思います。
体も、精神的にも疲れがピークに達していますよね。

とうとう明日試験です。

今までやってきたことを全て出し切れるように、今日は早めに寝て疲れを取ってください。
本当に勉強お疲れさまでした!!
(→試験前は質のいい睡眠をいかに取るかが必勝の鍵) 

寝る前に、持ち物の最終チェックを忘れずにw
(→試験前に文房具や時計の確認


明日は全力で合格をつかみ取りに行きましょう!!
 

ゆっくり疲れを取ってください。
お疲れさまでした。m(--)m




お忙しい中、貴重な時間を割いてこのブログを見ていただき、本当にありがとうございました。
  にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング


夜が不安な方にテアニンサプリ!

1、最後まで諦めない
2、持ち物の最終チェック



1、最後まで諦めない

おはようございます!

試験前日です。
勉強できるのは、今日しかありません!
ラスト一日です!!
今日一日を無駄にしないでください!


緊張したり不安になるのは無理はないです。
あなただけじゃありません。
みんな、同じ気持ちです。

落ち着いて試験受けられるかな…、合格できるかな…など、不安は尽きません。

しかし、

あなたは、これまで過去問、模擬問題集を繰り返しやってきました。
繰り返し、問題を解くことで確実に力になっているはずです。

知識をコツコツ積み上げてきました。
あとは、試験でその成果をぶつけるだけです!

絶対に大丈夫です!
笑顔で試験を終えましょう!!

絶対に、最後まで諦めないでください!
一問でも多く問題を解いてください。
諦めなければ、必ず合格が待っています。
climbing-to-the-top-2125148__340

2、持ち物の最終チェック

明日の持ち物の準備、確認は終わりましたか?

HBの鉛筆、鉛筆削り、消しゴム、腕時計は鞄に入っていますか?
明日の服装は決まっていますか?

きっと寒いと思いますので、暖かい格好で行ってくださいね。
念のために、一枚余計に羽織るものがあると安心だと思います。
試験会場は場所によっては本当に寒いです。

ホッカイロなどもあると安心です。

そして、絶対に忘れてはならないのが、受験票です!!
必ず鞄にいれておいてくださいね。


明日、しまった!ってことがないように、今のうちにできる準備はしておいてくださいね。

今日で勉強できる日は最後です。
悔いが残らないよう、最後の最後まで精一杯やってください。
ラスト一日、がんばりましょう!!
(→落ち着いて試験を受けるためにやっておくべきこととは?





 最後まで記事を読んでいただき、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング


本当によく効きます。飲み会ではかかせません♪
【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】


口臭が気になる方に!息が爽やかになって会話も弾みますw
飲んでよし!噛んでよし!舐めてよし!お口のエチケットサプリ


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

1、はじめに
2、やらなければいけないことを紙に書き出す
3、試験地や当日の持ち物の確認



1、はじめに

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

今日もお仕事本当にお疲れ様でした。
あと数日でようやく試験ですね。

精神的にも肉体的にも疲れがピークに来ている頃だと思います。
本当にお疲れ様です。
あともう少しです。

試験前に体調を崩すことがないよう、体にいいものを食べ、早めに寝るなどして、体調管理を徹底してください!
(→風邪を引かないカラダづくり

2、やらなければいけないことを紙に書き出す

勉強はもちろんですが、試験までにやらなければならないことを、紙に書き出してみてください。

忙しく、気持ちに余裕がないと、つい何かが抜けてしまったり、忘れてしまうものです。

紙にやらなければならない事を書き出すことで整理されて、スムーズにいくと思います。

試験前は1日でこれだけ勉強する!や、◯◯は絶対に覚える!など、試験直前までにやっておきたいことを書き出すことで、勉強のモチベーションを高めることができると思います。

また、絶対に合格する!と紙に書いて壁に貼っておくこともオススメです。

なぜなら、それが常に視界に入ることで、合格しよう!という意識がより高まり、自然と勉強のモチベーションも上がります。

合格したい!と強く思っていたら尚更、そんなことと思わず、少しでも合格に近づくよう、小さなことでもトライしてみてください。

意識が変わることで、行動が変わります。

試験前は、試験に向けて準備も大切です。
文房具、時計、受験票など、当日絶対に忘れてはならないもや、これから準備しなくてはならないものは、紙に書き出しておいてください。

少しでも気づいたことがあれば、書き出しておいて、忘れないようにチェックできるようにしておくと、安心です。

3、試験地や当日の持ち物の確認

あなたは試験地の下見に行きましたか?
試験会場はどんな場所でやるか確認したでしょうか?

初めて行くところは、道に迷いやすいので、確認しておいてくださいね!

試験会場は場所によっては本当に寒いです!
私は実際に試験会場がとても寒かったので、念のためにホッカイロフリースあったかい飲み物を持っていって正解でしたw

座布団など、人によっては持っていた方がいい人もいると思います。

念には念を入れて準備しておくと安心ですよ!
試験当日に、あれ持ってくればよかった、準備しておけばよかった!など、後悔しないようにしたいですね。



いつも記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

資料請求は無料です♪
介護の資格講座なら福祉の教室『ほっと倶楽部』


中性脂肪や血糖値を抑える青汁!人気の高い青汁、お試しください↓
<機能性表示食品>中性脂肪や血糖値を抑える【厳選青汁premium(プレミアム)】

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

1、はじめに
2、試験地の下見



1、はじめに

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

今日もお仕事に勉強に、本当にお疲れ様です。
あとちょうど2週間後に試験ですね。
気持ちがソワソワしてきますよね、この時期は…

後悔のないよう、今のうちにやれることはしっかりやっておいてください。

そして、油断せず、体調管理も徹底してください!
試験当日にゴホゴホ風邪を引いていて、苦しそうに試験を受けられていた方も何人か見ました。

試験まで手洗いうがい、マスクして徹底してくださいね!
(→風邪を引かないカラダづくり


2、試験地の下見

試験に向けて、いろいろと準備されている頃だと思います。

鉛筆や消しゴムなどの文具、時計の準備は大丈夫でしょうか。
試験会場は場所によってはとても寒いので、ホッカイロなどもあると安心ですね。

私は当時東京会場で試験を受けました。
東京会場は東京ビックサイトでした。とても広い会場だったので、寒かったです!
念のためにフリースを持っていって正解でしたw

あなたは試験会場の場所はしっかり把握していますか?
各地の大きな会場や大学などが試験会場になっていますね。

ふだん行かないところだと、試験当日に迷ってしまうなんてことになりかねませんので、不安な方は事前に試験会場の場所を下見しておくと安心です。
desktop-1753659__340

私は朝早く起きてカフェでコーヒーを飲んで勉強するのが毎日のルーティーンになっていました。なので、試験当日もいつも通りコーヒーを飲んで気持ちを落ち着けてから試験に臨みました。

(ちなみに、何気ない毎日のルーティンは試験にも効果的です。何気ない動作や行動で、普段通りの力を出せたり集中力が高まります。試験当日、望ましい結果に繋がるかもしれません。)
coffee-2589759__340

きっと、私のように、少し早めに試験会場付近に着いて、カフェなどで勉強して試験に臨もうと考えている人はいると思います。
(実際、当日はカフェは人でいっぱいでしたw)

試験前に勉強しようと考えている人は、事前に試験会場付近にカフェやファミレスなどがあるかチェックしておくといいと思います。

あと少しですね。
最後まで諦めずに頑張りましょうね!



いつも記事を読んでいただいて本当にありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング


おすすめサプリメント。女性に人気の商品。お試しください♪
調子が◎!最近「キレイだね」ってよく言われます!ピュアプラセンタ
高濃度プラセンタ10000mg配合!プラセンタが美貌をサポート「ピュアプラセンタ」


《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

1、はじめに
2、必要な文房具を揃えておく
3、時計のチェック
4、受験票の保管


1、はじめに


I walk slowly, but I never walk backward.
「私の歩みは遅いが歩んだ道を引き返すことはない。」


     エイブラハム・リンカーン




お仕事、今日もお疲れ様です。
時間がなくて毎日あまり勉強ができないという人もいるかもしれませんね。

進むスピードは人それぞれ違うので、あなたはあなたのスピードで焦らず、一歩一歩、確実に進んでいっていください。

試験まで諦めずに頑張りましょう。


2、必要な文房具を揃えておく

試験が近づいてきて、緊張感も増してきているのではないでしょうか。
今までやってきたことを試験で発揮できるように、今から少しづつ試験に向けて準備してください。

気になることがあれば社会福祉振興・試験センターのホームページでチェックしたり、問い合わせてしてみてください。
(社会福祉士国家試験よくある質問http://www.sssc.or.jp/shakai/qa/q_a_all.html

よくある失敗は、試験当日に鉛筆や消しゴムなどの文房具を忘れる人が多いです。

あなたも試験当日、会場に着いてから「筆箱に鉛筆がなかった!消しゴムがなかった!買い忘れた!」なんてことがないように、今から準備しておいてください。

試験センターのホームページのよくある質問にもありますが、
くれぐれもシャープペンシルしか持参しなかった、なんてことはないようにしてください。

HBの鉛筆を用意してください!!

試験の回答用紙はマーク方式です。
シャープペンシルだと、黒く塗り潰すのに時間がかかりますし、色が薄いと機械が認識しないこともあるようなので、しっかりHBの鉛筆で黒く塗り潰せるようにしてください。
sharp-drop-2086417__340

3、時計のチェック

試験当日に忘れがちなのが文房具のほかに腕時計です。

時計は試験で時間配分をみて進めるのに重要です。

私は試験前に腕時計はカチカチ秒針の音がしない腕時計を買いました。
なぜなら、最初受けた試験で、静まり返った会場でカチカチと腕時計の秒針の音がして、気になって仕方なかったからです^^;

カチカチという音が急かされて聞こえるんですよねw

あなたも試験中音が気になるようなら音のしないものを用意してみてはどうでしょうか。

また、試験前に電池切れにならないように、ちゃんと電池チェックも忘れずにしておいてください!
smart-watch-821557__340

4、受験票の保管

試験で一番忘れちゃいけないのが、受験票です。
これがないと受けられませんからね!汗

今までやってきたことがパーになってしまいます。
試験当日は必ずバックに入れて下さいね!


試験まではまだ時間があるので、受験票を紛失しないように、大切に保管してください。


あと少し、頑張って乗り切りましょうね。



いつも最後まで読んでいただき、本当に感謝しています。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング


人気の腕時計!試験用の腕時計がまだな方にオススメです♪↓
芸能人やスポーツ選手愛用の腕時計【アンコキーヌ】


受験生に人気のサプリメントです↓人気商品です。
「毎日朝からしんどい方に」

「質の良い休息を求めるあなたへ」

↑このページのトップヘ