こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

第30回社会福祉士国家試験の合格発表まで、まだまだ先です。

この長い時間を決して無駄にしてほしくないと思います。

苦しい試験勉強が終わって、もう何もしたくない!と思うのが当然だと思いますw
毎日忙しい中、大変な思いをしてやれてきましたね。

思う存分、羽を伸ばしている人はたくさんいると思います。

しかし、この合格発表までの長い時間を何もしないで過ごすのはもったいないです。

第30回社会福祉士国家試験の振り返りはもちろんですが、合格圏内ではないあなたは、次の試験を見据えて進んでほしいなと思います。

せっかく勉強するリズムができているので、ダメだった問題を徹底的にわかるまでやったり、もう一度過去問を開いてみたり次に繋がる勉強をやってみてください。

合格圏内のあなたも、試験の振り返りはお済みでしょうか。
解けなかった問題や、不安な問題は、過去問と照らし合わせて確認してみてください。

次のステップに進むために、新たな資格の勉強をしてみるのもいいかもしれません。
(→ユーキャンの人気講座ランキング

プラスαで取得すれば、社会福祉士の資格がより活きてくると思います。

私も社会福祉士以外にいくつか資格を取得しました。

福祉関連の資格なら取りやすいし勉強しやすいのではないでしょうか。
それ以外にも、英語だったり、漢字検定だったり、あなたに合ったものでいいと思います。

何もしないで過ごす日々より、毎日に少し負荷をかけた方が、より充実した日々になるのではないでしょうか。

この機会にぜひ、また勉強してみてください!


いつも記事を読んでいただき、本当に感謝しております。 
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

私も勉強しています。この機会にプラスα資格を取ってみてはどうでしょうか?

ユーキャンの全講座一覧



資料請求は無料なので、この機会にぜひチェックを♪

介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!

最後まで見ていただき、本当にありがとうございます。