カテゴリ: 合格発表までの過ごし方

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表まであと
3日となりました!
合格発表が近づくたびに、緊張と不安が増してきますよね。

私も受験当時は、合格発表前はドキドキして、仕事もあまり手につかないくらいでしたw
不安な気持ちは十分わかります。
不安なのはあなただけではありません。
みんな同じ気持ちでいます。

合格ボーダーラインギリギリにいる人は、一層不安も大きくなっていると思います。
高得点が取れている人であっても、合格点が上がるのではないかという心配や、ゼロ点科目マークミスの心配で、落ち着かない人も多いと思います。
woman-1006100__340

ネットでは、今年は簡単だったから合格点が90点以上になるんじゃないか、など、不安を煽るような事を書く人もいます。

不安なこの状況だから余計に、そういった不安になる情報に食いついてしまうし、信じてしまいます。


結果は、15日の合格発表までは誰にもわかりません。

不安になるようなサイトを見てさらに不安に陥っても、自分にはなに一つもいいことはありません。

不安でいっぱいになって合格発表を迎えるのではなく、あなたには今やるべきことがたくさんあるので、やるべきことをやり、冷静になって、周りに惑わされることなく、自分を強く持って明るい気持ちで合格発表を迎えてほしいと思います。


あとは自分を信じて合格を祈りましょう!!
(→忙しい社会人の時間の作り方とは?

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
  にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

不安なときに飲みたいハーブティー。女性に人気です♪

憂うつ、無気力を抜け出す



ストレスの多い社会人に人気のサプリ。ストレス解消に。

休息・ココロサプリ専門店♪ドキドキ・イライラi・休息不足に悩む方のためのセロトニンサプリ!リラクミンクリア


野菜不足のあなたに。人気の青汁。

男が冴える【俺の青汁】


最後まで見ていただきありがとうございました。

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

最近は暖かくなったと思えばまた寒くなったり、また暖かくなったり、気温の変化が激しくて体調がおかしくなりそうです^^;
今は今年度末最後の月で、忙しくされている人も多いと思います。
体調には十分お気をつけてください!
sunrise-989061__340


つい気持ちがいっぱいいっぱいになっていると、自分を見失うものです。
とくに、この時期は合格発表を控え、気持ちが落ち着かず、冷静に考えることができないことが多いと思います。

そんなときは、ぜひ自分を俯瞰して見てみてください。
冷静に、俯瞰して見てみると普段自分が気づかないことに気づいたりするのです。

今自分がどのような状況にあるのか、何をするべきなのか知ることが重要です。
落ち着いて先のことが考えられ、行動に移せるようになると思います。

合格圏内にいる人もそうではない人も、更なる勉強の積み重ねが必要ですし、次のステップに進むための準備が必要です。

新年度から大きく変化がある人は多いと思います。
この時期を大切な充電期間にしてください。
(→合格発表まであと少し!一人では解決できない悩みの処理の仕方

いつも記事を読んでいただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

FUJIFILM製ナノアスタキサンチンを高濃度配合


調子が◎!最近「キレイだね」ってよく言われます!ピュアプラセンタ


美魔女の山田佳子さん愛用の馬プラセンタ《プラセンタファイン》

最後まで見ていただきありがとうございました。

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

今日もお仕事お疲れ様です。
3月に突入して、新年度に向けて忙しくされているのではないでしょうか。

今月いっぱいで退社する人、そして新年度から新しい場所で、気持ち新たに働く人も多いと思います。

合格圏内にいるあなたは、新年度からは社会福祉士として働くことになると思います。
試験が終わり、燃え尽き症候群のように、今はやり切った感でいっぱいだと思いますが、この時期だからこそ、次に向けて新たな目標を設定してみてはどうでしょうか。
wood-3157395__340

社会福祉士として働く中で、知識や技術が今以上に必要になったり要求されることが多くなると思います。

毎年、法律や制度がころころ変わっていきます。
受かっても、勉強は継続していかなければいけません。

目標を持って、自分の理想とする社会福祉士に向けて突き進んでください!


合格率が3割以下の難関試験です。
今回、速報結果で合格は難しいと感じているあなたは、次の試験に向けて、今から新たな目標を立ててみてはどうでしょうか。

決して早くはないと思います。
もう始めている人はたくさんいます。
合格という目標に向かって、一歩一歩進んでみてください。


小さな目標を継続的に立てると、やることが明確になるし、スムーズに行えます。

3月は年度の切り替わりで忙しいじきです。
この時期だからこそやることは沢山あると思います。
目標をクリアできるよう、頑張りましょう!
(→社会福祉士国家資格を取得して転職を考える


いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

仕事、勉強の息抜きに♪
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】


【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


1ヶ月で30,000枚突破!日常動作がトレーニングになる加圧シャツ

着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!

東京はだんだんと暖かくなってきました〜
あと数週間で関東は桜が咲くようです。
本当に時間が経つのがあっという間!
spring-bird-2295436__340

そして、合格発表まであと2週間切りました!
(→第30回社会福祉士国家試験 合格点予想 2
80点台の合格ギリギリラインにいるあなたは、気が気ではないのではしょうか。

終わったことを悔やんでも仕方がないので、点数を稼げなかった原因を冷静に分析し、それを次に活かすしかありません。

いつまでも凹んでいはいられません。

辛い気持ちは十分わかります。
きっと精一杯勉強されてきたと思うので、その分点数が取れなかったときの悔しさは計り知れないと思います

私も過去に思ったより点数が取れず、かなり悔しい思いをしたことがあります。
2回目の受験では、自分では勉強していた気になっていて、どこかで受かるかもしれないと思っていました。が、
結果は6割も取れず、合格点に1点届かず敗北しました。。


あなたは結果はまだわかりませんが、
万が一のときに備えることも必要です。
今のうちにやれることは沢山あります。
時間を有効活用してください。

このままでいいわけないですよね?
今回の試験で納得いかなたかったあなたは、
悔しさをバネにして、今できることを一つ一つ積み重ねていきましょう!
(→今のうちに試験で間違えた問題、苦手意識のある科目を見返しておく

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

93%の女性が絶賛した男のブースター香水「ボディセンス」


クルマ乗り換え放題!NOREL (ノレル)


お支払いは分割OK。ひげ脱毛ならゴリラ脱毛

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。


あったかくなったり、また寒くなったりして、体調を崩しやすい時期ですね!
私は風邪が治ったと思ったら、今度は花粉で鼻水と目のかゆみが…
しんどい季節になりましたw
花粉症対策、あなたは大丈夫でしょうか?

allergy-18656__340
合格発表までのこの時期は、悩みが尽きないと思います。
私も当時はそうでした。
落ちていたらどうしよう…、また一年勉強かぁ…、お金もかかるし…など、細かいことを考えればたくさんありました。

人によっては、今回は絶対に受からなければならない理由がある人もいると思います。
社会福祉士を取らないと出来ない仕事がある、転職を考えているなど、様々ですね。

合格発表までは自分が合格出来ているのか、不安で仕方なく、合格したいと強く思っている人ほど、ストレスも多いと思います。

ぜひ、一人で悩まないでください。

合格した人に話を聞いたりするのもいいし、周りの人間に悩みを打ち明けてもいいと思います。
一人で抱え込まず、誰かに話すことが大切です。

この時期は合格発表まで不安で、先のことで悩むのは当たり前です。
不安なのはあなただけではありません。

合格発表まであと半月となりましたね。
あなたの目標が達成できるように、この期間に少しでもやることをやり、有意義な時間を過ごしてください。
(→合格発表まで不安な気持ちになっても深く考え過ぎない

いつも記事を読んでいただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング



花粉症対策に人気!!免疫を高めてこれからの季節に備えましょう♪↑

ハーブティーで気分を落ち着かせてみてはいかがでしょうか♪

憂うつ、無気力を抜け出す

100%オーガニックハーブティーブランド【MENT】

セロトニンサプリを選ぶなら「ジルジレットセロトニン」

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

↑このページのトップヘ