カテゴリ: 通信講座の案内

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
大です。

昨日は、東京都心でも雪が降ってびっくりしましたが、それが嘘のように今日は気温が少しづつ上がり、また春の陽気に戻りつつあります。
気温の変化で体調を崩していませんか?
私は花粉症なのか風邪なのか…鼻水が止まりません^^;

■何度も受験に失敗 勉強の仕方がわからない
coffee-2351436__340

何度も受験に失敗している中には、どうして勉強をやっていけばいいのかわからず悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

自己流の勉強法でこれまでやってきたけど、なかなか結果が出なかったという人もいると思います。
私も受験当初は 自己流の勉強でやっていました。
(→自分流の勉強法で大失敗!

やってもやってもなかなか点数が伸びず、これでいいのかと不安でした。
当然、試験の結果は不合格。

無意味な勉強法で、時間を無駄にしていました。

まったく点数が取れず、試験の点数も60点台だった私は、合格できる勉強法に切り替え、受験2年目を迎えました。
(→本気で合格したい方必見!私が実践した合格勉強法

合格勉強法に切り替えてからは、効率よく勉強することができ、覚えることが格段に増えました。
模擬試験でも80点台まで点数を上げることができ、自信に繋がっていきました。
しかし、2度目の試験はおしくも合格点に一点足りずに不合格でした。

それでも諦めず、合格勉強を信じてやってきた3年目に、ようやく合格を果たしました。
効率よく勉強し、無駄を省いてやってきたことが、合格に繋がったと実感しました。


■自分一人の勉強には限界がある? 通信講座のメリットとデメリット

中には、合格勉強法でやってきたけど、なかなか成果を上げられないという人も多いと思います。

仕事が忙しく、自分一人では勉強のペースを掴めない…という声も聞きます。

そんな、忙しいあなたは通信講座で勉強してみるという方法もあります。
今回受験した社会人の中にも、通信講座で合格を勝ち取ったという人も多いです。

どうやって勉強していいかわからない…今の勉強法に限界を感じている…
という人にはおすすめです。

試験によく出るポイントの的を絞って効率よく勉強でき、スケジュールにそって進められます。
いつでも始められるところも人気の一つではないでしょうか。

 

しかし、効率よく勉強できる反面、デメリットとしては通信講座はお金がかかります。
数万円と、そんなに安くはない金額です。


合格への一つの方法ですが、あなたに合った、無理のない勉強方法を選択してください。

第31回社会福祉士国家試験への道のりはもうスタートしています。
合格を目指して、がんばりましょう!

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

DHAにより脳のシナプスの伝達能力が向上したという声や集中力がUPしたという人も♪
受験生にお勧めサプリ。

【AOZA】



記憶力の低下が気になっているあなたにおすすめ♪

ハーブ健康本舗の「オボエール」>>詳しくはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表までもう少しですね!
ソワソワしてしまって仕事が手につかないという人もいると思います。

合格発表までのこの期間、何もしないなんてもったいないです!

合格圏内にいるあなたは、合格に向けて、新年度から社会福祉士として新たなスタートを切るわけですから、更なる知識の積み重ねが必要になってきます。
合格したから終わり、ではなく、勉強を継続しなければいけません。

また、社会福祉士にプラスして新たな資格を取得するのもありだと思います
新年度までの貴重な時間です。
きっと、春から新人が入ったり、新たな業務が始まったり、どこの職場も忙しくバタバタして時間が取れないという人も多いのではないでしょうか。
今のうちに、先を見据えて資格取得を目指してみるのもいいかもしれませんね?

 

合格できるかわからないというあなたは、万が一の事を考え、次の試験に向けて気持ちを新たにしてほしいです。

まだ結果発表は先でわかりませんが、次の試験に向けて勉強は継続していてもいいのではないでしょうか
早い人はもう取り掛かっています。

とは言うものの、普通はなかなかそこまですぐに気持ちを切り変え勉強するなんてできませんよね^^;

今からすぐに勉強に取り掛からなくとも、先を見据えて、少しづつでも気持ちをシフトしていってはどうでしょうか。

次こそ絶対に合格したい!と思っているなら、
決して早くはないと思います!

仕事が忙しい、なかなかリズムを作れない、一人ではどうやって時間を作っていいのかわからないというあなたは、通信講座で勉強するという道もあります。

当然、それなりにお金はかかりますが、合格を目指しているなら多少の出費は仕方ないかもしれません。

私は自習室を毎月借りていたので、かなりの出費がありましたが、集中できる環境を手に入れることができて、結果的に合格を果たすことができたので良かったと思っています。

私のように環境を変えて勉強してみるという方法もいいと思います

あなたに合った勉強のやり方で合格を目指してください!
(→社会福祉士国家試験 後ろを振り返らない


いつも記事を見ていただき、本当に感謝しています!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

一年中、いつでも始められます!合格を目指しましょう
ユーキャンの案内資料のご請求はこちら

問題を解くコツを自然に会得

添削指導では励ましの言葉が多くて、やる気を維持させる工夫が感じられました。
添削課題や過去問題を通じて、解答するコツが身についていたので、本番の試験中も、いっさい慌てることはありませんでしたよ。

(40代・女性) 


↑このページのトップヘ