カテゴリ: 合格発表

第30回社会福祉士国家試験、本当にお疲れ様でした。

今回は不合格という結果で、まだ心の整理がつかない状態だと思います。

今回の合格点が99点と、かなり高い合格点で、正直驚いています。
間違いではないかと、何度も確認してしまいました。

前回の試験の合格点が86点で、過去の合格点を見ても、80点台がほとんどでしたので、
本当にびっくりとショックが入り交じっています。。

beach-1867285__340


中には、今回の受験が2度目、3度目、それ以上受けたが不合格だったという方もいらっしゃると思います。

ずっと合格を目指して頑張ってきたのですから、本当にお辛いと思います。


あと数点足りなくて涙をのんだという人もたくさんいらっしゃると思います。

私も2度試験に落ちていて、しかも、2度目は合格点に一点足りずに不合格でした。
当時は本当に本当にショックで、何も手につかない状態でした。

なので、辛い気持ちは痛いほどわかります。


しかし、辛いままで諦めて終わってほしくないと思います。

この苦しみは必ずあなたの力になります。
私はそうでした。この辛い経験があったからこそ、より社会福祉士として頑張ろうと思えたし、今があると思っています。

何度落ちてもくじけないでください。
5回、6回受験して、ようやく合格を手にした人もいらっしゃいます。

絶対に次こそ合格しましょう!!

すぐに気持ちを切り替えるなんて、今は無理かもしれません。
しかし、ゆっくりでいいんです。

また次の試験に向けて一歩一歩、歩いて行きましょうね。


本当に本当にお疲れさまでした。


これまでこのブログを見てくださり、本当にありがとうございました。
素敵なコメントをたくさんいただき、 感謝の気持ちでいっぱいです。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング
 
最後まで見ていただき、ありがとうございました。 

合格、本当におめでとうございます!!
cherry-blossoms-3215945__340


毎日、コツコツと諦めずに頑張ってきたことが報われましたね。
私も本当に嬉しく思います。


手続きを終えたら、ようやく社会福祉士として名乗ることができます。

合格がゴールではなく、これからがスタートです。
この先も日々、知識を積み重ねていってほしいと思います。

本当におめでとうございました。


いつもこのブログを見ていてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今までありがとうございました。

 そして、本当にお疲れさまでした。


今まで記事を読んでいただき、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング


ユーキャンの人気講座ランキング

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

■合格発表

こんにちは
大です。

本日、待ちに待った第30回社会福祉士国家試験の合格発表の日です。

午後の2時から発表になります。
(  http://www.sssc.or.jp/shakai/index.html  )
cherry-blossom-1318258__340

第30回社会福祉士国家試験を受けるまでの長い道のり、苦しいことがたくさんあったと思います。
本当に本当にお疲れさまでした。

仕事や子育て、介護など、学生の受験とは違って、本当に時間がない中、やりくりして勉強されてきたと思います。
「合格」という目標に向かって頑張ってこられたと思います。


もう少しで、結果が発表されます。
人一倍努力してきたあなたは本当に緊張の瞬間だと思います。

どんな結果であれ、忙しい中、頑張ってここまで走り切ったことを誇りに思ってほしいです。
本当にお疲れさまでした。


いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

一年中、いつでも始められます。人気の通信講座

ユーキャンの案内資料のご請求はこちら

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表が明日となりました。

今回の試験では2度、3度落ちて受験した人何度も落ちていて今回こそ絶対に合格を果たしたと、強い意志を持って臨んだ人も多いと思います。

今度こそ絶対に合格する!と強い気持ちを持って、明日の合格発表を待っていらっしゃると思います。


私は社会福祉士国家試験に合格するのに3年かかったので、今度こそ絶対に合格したい!という気持ちは痛いほどわかります。

何度も落ちてしまうと、本当にメンタルがやられます。
自分はもう受からないんじゃないか、向いてないんじゃないか、やめた方がいいかもしれない…など、気持ちが落ち込んでしばらく気力が喪失しました。

しかし、やはり合格したい!という気持が諦められず、なんとしてでも自分の目標を達成したいと強く思えたから、何度落ちても頑張ってこれたのだと思います。

あなたも同じ気持ちでいるのではないかと思います。

今度こそ絶対に!という思いが強いほど、明日の合格発表は緊張するし、誰よりも特別な瞬間なのではないでしょうか。

明日の合格発表は、あなたにとって最高の日になることを私は願っています。
(→社会福祉士国家試験 合格率の変動はあるのか?!

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

月額888円!対象の作品が見放題♪

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】



二週間無料!月額933円♪

Huluオススメ




送別会・歓迎会の多いこの時期におすすめ!お酒の飲み過ぎ対策に人気商品

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】


最後まで見ていただきありがとうございました。

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表まで時間がたくさんあり、いろいろ考えることもあるとあると思います。

今回、解答速報の結果があまり良くなく、落ちてしまうんじゃないか、自分はダメかもしれない、受かる気がしない、など、考えれば考えるほど、不安に思っている人も多いと思います。
animal-3205329__340

私は2度試験に落ちているので、当時は毎回合格発表前は同じように不安に押しつぶされるような思いでいました。

私は3度目で、ようやく合格を果たすことができました。
合格することができたのは、諦めず、自分を信じ続けてこれたからだと思っています。

今回受けた試験で不安に思っているあなたは、絶対に最後まで諦めないでください。
絶対に合格すると自分を信じてください。

万が一ダメだったとしても、受からないと決めつけず、また挑戦してほしいと思います。

合格率が3割以下の難関試験です。
多くの人がそんな簡単に合格できる試験ではありません。

なので、一度ダメだったからと諦めるのではなく、何度でも挑戦してほしいと思います。


紙に「絶対に合格する!」と書いて壁に貼ったり、言葉に出して言ったりするとやる気が出るし、頑張ろという気持ちになれます。

少しでも合格に近づくためにも、やれることはとことんやってみてくだい。

諦めなければ必ず道は開けます。
絶対に合格するまで、諦めずに精一杯頑張りましょう!!
(→第30回社会福祉士国家試験 敗因の原因を探る!

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング 

通信講座で資格取得を目指す道も!いつでも始められて人気です。



記憶力UP
で合格目指す!!プラスαサプリ!!
マイケア

↑このページのトップヘ