カテゴリ: ストレス

こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です。

転職や転勤、部署移動など、環境が変わって毎日ストレスと戦っている人も少なくないと思います。

環境の変化もあり、仕事の覚えることも増えた中で、あなたは社会福祉士国家試験の勉強もしなければいけません。
本当にハードな毎日を送られていると思います。

仕事をしながらの受験勉強は、本当に大変です。
私も当時は仕事の忙しさと勉強をしなきゃというストレスで押し潰されそうになったときがありました。
pet-423398__340

ちなみに私のストレス発散法は、好きなだけ好きなものを食べるですw
そしてジムで適度に運動してストレス発散してます^^;

体調だけでなく、精神面も崩しやすい時期です。
梅雨入り前でうつうつしやすいです。

あまりストレスを溜め込まず、適度にストレス発散してください!
お休みの日はおもいっきり好きなことをやったりして発散することも、長い受験勉強という戦いには必要です。
(→受験うつにならないためには?ストレスをためない方法

いつも記事を見ていただき、ありがとうございます! 
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

【らくゆら練座】



しっかりうるおって息スッキリ!!さわやか毎日LPOF(ラポフ)

こんばんは
ご訪問ありがとうございます
大です。

3月ももう終わりですね。
時間が経つのは本当に早い。

第30回社会福祉士国家試験が終わって、もう2ヶ月が経とうとしています。

この2ヶ月、あなたはどのように過ごしてきましたか?
試験が終わり、合格発表までの不安、合格発表が終わってからは、惜しくも不合格だった人は辛さや絶望な気持ちもあったと思います。
未だに試験の結果に納得がいかず、悶々とした日々を過ごしている人もいるかもしれません。
filmmaker-2838945__340

明日からもう4月です。
新年度が始まりますね。
辛いですが、気持ちを切り替えていかなければいけません。

こうしている間にも、第31回社会福祉士国家試験は刻々と近づいています。

辛い、悲しいばかり嘆いていても合格はできません。
やることを着実に積み上げていっている人が合格できています。

少しづつで大丈夫です。
一歩一歩、着実に合格に近づいています。
気持ちを切り替え変え、前を向いて行きましょう。^^


いつも記事を見ていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

気持ちがモヤモヤして切り替えが難しい、そんなあなたにおすすめハーブティー。リラックスしてください♪



イライラ、不安、緊張、落ち込む、朝が辛い。やる気が起きない。そんな生活が当たり前だと思っていませんか?
心とカラダのバランスを整える独自のアミノ酸配合で、注目されているココロの元気応援サプリ「ジルジレットセロトニン」をお試しください。


L-テアニン7,200mg配合【NEMLINA(ネムリナ)】


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
大です。

合格発表が近くなると、合格できるだろうかと毎日不安に感じている人も多いと思います。
また、今回の試験では合格が難しく、落ち込んでいる人、次に向かって勉強を始めた人もいると思います。

速報結果で高得点が取れていて、合格圏にいる人でも、新年度から新たな環境で働いたり、社会福祉士として働く上でプレッシャーを感じて過ごしている人も多いのではないかと思います。

それぞれどんな状況であれ、この時期というのはかなりストレスがかかるものです。
man-2734073__340

▪️ストレスの弊害

ストレスはいろいろな弊害を及ぼします。
カラダに良くないばかりか、仕事する上でもイライラしたり、ミスをしやすくなったり、集中力がなくなったり良いことはありません。

あなたは心当たりはありませんか?

ストレスを溜め込まないことが大事です。
適度に発散する必要があります。
あなたがストレスなく気持ちよく働くことで、周りの空気も変わり、より支援がスムーズに行えるのではないでしょうか。

ストレスがあると、覚えも悪くなります。
次のステップのために勉強を始めている人や、次の受験に向けて勉強を始めた人も多いと思いますが、受験うつ」にならないように気をつけてください。

脳内の機能が正常に働かなくなることでもたらされるようです。
学生など、若い人だけではないようです。
受験する社会人の患者も多いです。

▪️ストレス解消するには?

ストレス発散には、適度に体を動かすことも有効です。
ジムに行ったり、ジョギングしたり、散歩したりするのもいいと思います。

趣味があれば、それに没頭して打ち込むのもかなり効果的です。

質の良い睡眠を心がけるだけでも違うと思います。
質の良い睡眠はストレス解消になります。

また、メンタルサプリメントなどを上手に取り入れることも方法の一つです。
忙しい社会人には手軽に使える手段ではないでしょうか。

なるべくストレスを溜め込まない努力をしてください。
適度にストレス発散し、毎日快適に過ごせるようにしたいですね^ ^
(→質のいい睡眠を取るには?

いつも見ていただき、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

不安が多いこの時期に。多くの人に飲まれています。

メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】


人気のメンタルサプリメント♪

ココロの元気応援サプリ「ジルジレットセロトニン」


疲れやすい、うっかりが気になる、更年期が気になるあなたにオススメ

高品質プロポリス配合サプリ【プロポザイム】
最後まで見ていただきありがとうございます。

↑このページのトップヘ