カテゴリ: 合格を掴む

こんばんは
ご訪問ありがとうございます
大です。

社会福祉士国家試験勉強は忍耐の連続です。
毎日仕事が終わってからコツコツと勉強をしていかなければいけません。

休日も遊びたいのを我慢して勉強に時間を費やさなければいけないときもあります。

辛く聞こえるかもしれませんが、あと半年頑張ればいいんです。
長い人生の中のたった半年です。

少しくらい、自分の人生のためにがむしゃらになってみる時期があってもいいのではないでしょうか?
chair-1866784__340

中には短期間で合格する人もいます。
しかし、多くの人はコツコツと勉強を積み重ねて合格しています。

合格には地道な努力が必要です。
ドラえもんのように簡単に合格させてくれるものもありません。

やっただけ全て自分に返ってきます。
適度にストレス発散して楽しんで勉強を続けてみてください♪
いつも記事を見ていただき、本当に感謝しています。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング



介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!



「オボエール」>>詳しくはこちら

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
大です。

社会福祉士国家試験に挑戦しようと思い、はじめは強い気持ちで頑張っていた人が、途中でやめてしまう人も多いです。

その理由として、忙しくて仕事との両立が難しい、時間がない、面倒くさくなった、自分には難しそうで無理だ、など…
人それぞれ理由があると思います。

それぞれ事情が違うので、受験を諦める選択肢も仕方がないと思います。

しかし、頑張って努力すれば手に掴むことができるなら途中で諦めてしまうのは本当にもったいないと私は思います。
writing-828911__340

私の知り合いにも受験を諦めてしまった人は何人かいます。

理由は「自分は頭が良くないから無理っぽいから」「難しそうだから」でした。

私は合格するのに3年かかりました。
決して頭が良いわけではなく、むしろ要領が悪く何をやっても中途半端でなダメダメでした。。

昔から頭が良くなかったので、難関試験の社会福祉士国家試験なんて受からないかもしれない…とかなり弱気になっていました。

しかし、絶対に合格したいという気持ちがあったので、ただただがむしゃらに挑戦しました。

投げ出したくなることもありましたが、絶対に諦めなかったので3年かかって合格を掴むことができました

あなたの努力次第で合格は掴めます。
働きながらでも時間がなくても強い気持ちがあれば合格できます。
ダメダメだった私が合格できたので、あなたも諦めなければ大丈夫です。

頭が良いか悪いかなんて関係ないです。

合格したいという強い気持ちと努力でなんとでもなります。
簡単に諦めてしまったらもったいないです。

絶対に、第31回社会福祉士国家試験で合格しましょう!

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

注目のスーパーフルーツ!マキベリーを贅沢配合!


「オボエール」>>詳しくはこちら



介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
大です。

社会福祉士国家資格取得に向けてあなたは毎日過去問を解いているでしょうか。
やればやるだけ合格に近づきます。
過去問、模擬問題集を中心に力をつけて行きましょうね。

あなたは社会福祉士国家資格を掴むために忙しい毎日時間を作って勉強をしていると思います。

取得後やったみたいことや、目先のことだけでなく将来的な目標を持って挑んでいる人も多いと思います。
thefifthwatches-1663295__340

夢を掴むには行動しなければいけません。
当然ですが、夢から向かってくるわけではないので、自分で努力する必要があります。

あなたは他力本願になっていませんか?
気持ちがフワフワしていませんか?

あなたの手でしっかり夢を掴んでください。
そのためには今を精一杯頑張るしかありません。

毎日忙しく辛いでしょうが、今は我慢のしどきです。
少しずつ、進んで行きましょう!
(→合格必勝法!過去問を繰り返し解く

いつも記事を見ていただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

【水素サプリメント 水の素】



日本一にこだわったブルーベリー配合アイケアサプリ【めなり】

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
大です。

仕事と受験勉強の両立が大変で、途中で受験を諦めてしまう人もたくさんいます。
あなたは自分に負けずにやれていますか?
sunrise-989061__340

仕事が忙しく辛い気持ちはわかります。
私も当時は仕事が忙しく両立が難しいなと感じたこともありました
夜遅くまで会議があったり、泊まりの仕事あったり…
肉体的にも精神的にも辛いですよね…


しかし、「忙しいから」はやらない理由にはなりません。

どんなに忙しくてもやっている人はやっています。
忙しくても合格している人はいます。

それは、「社会福祉士国家試験に合格する」ことが一番優先順位にあるからではないでしょうか。

気持ちのどこかで明日やろう…とか、疲れたからいいやと思っていませんか?
あなたは本当に社会福祉士国家試験に合格したいと強く思っていますか?

忙しくて時間がないというあなたは、普段の優先順位をあげてみてください。
やらなくてもいいことが無意識のうちに優先順位が上になっていることがあります。

社会福祉士国家試験合格を優先順位に上げ、隙間時間などを利用しながら少しずつ進んでみてください。
がんばりましょう!♪
(→オボエール 記憶力UPサポート! 記憶力や判断の正確さを向上させる 受験応援サプリ

いつも記事を見ていただき、本当にありがとうございます! 
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験生に人気のサプリメント!
オメガ3脂肪酸配合のグリーンプロポリス



佐藤製薬のEPA&DHAが今なら定期初月は特別価格1,000円!
美健知箋EPA&DHA

こんばんは
ご訪問ありがとうござます。
大です。

社会福祉士国家試験の勉強を挫折せずやり抜くのに重要なことがあります。
その一つが、「目標を高く設定しすぎない」です。
hurdles-1503753__340

・仕事が終わってから5時間は勉強する!
・早起きして2時間勉強する
・ここを完全に覚えるまで寝ない
・○○までに過去問を10周する

などなど…
あまり自分にとってハードルが高すぎる目標を設定してしまうと、あとで辛くなってしまいます…^^;

目標を設定することはとても重要です。しかし、あまりにも負担のかかるものはやめてください。

受験勉強は長距離マラソンと同じです。
途中でバテてしまってはなんの意味もありません。

自分が無理せずこなせる小さいな目標をたくさん作ってください。
それがクリアできたら自分にご褒美をあげるなども効果的でいいと思います。
私も当時はそのように実践していました。

勉強は楽しんでやるのが一番です!
コツコツ頑張りましょう♪


新発想・新技術でお手軽簡単ケア!【キラッとホワイト】


におい、気になったら【クリアネオ】

↑このページのトップヘ