カテゴリ: モチベーション

こんばんは
ご訪問ありがとうございます
大です。

もう梅雨が明けたように毎日晴れで暑いですね!
夏好きの私には嬉しいですが、これだけ暑いとバテてしまいそうです^^;
sun-flower-1536088__340

これだけ暑いと仕事が終わってからの勉強はやる気もなくなりますよね…

しかし、暑さに負けずに頑張りましょう!
夏までにしっかりと基礎を築くことが重要だからです。

いまコツコツと積み重ねていることが、後になってから絶対に良かったと思うときが来ます。

塵も積もれば山となるです。

毎日忙しくて大変だと思いますが、暑さに負けず、自分に負けず、乗り越えましょう!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

【クリアネオ ボディーソープ】


薬用美白*オールインワンジェル【ましろっぷ】*メラニンの生成を抑え、新たなシミを作らせないこと

こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です。

社会福祉士国家資格を取って、あなたは何をしたいと考えていますか?

今の職場でキャリアアップのために取得する人、転職を考えている人、給料アップのため、何となく取得したい…など、人それぞれ目的は違うと思います。

どんな理由があれ、社会福祉士国家資格を持ち働くということは、今よりも責任も増します。
african-3402716__340

誰かのために世の中の為に、というのは大げさかもしれませんが、誰かの手助けできる仕事というのは素敵なことだと思います。

社会福祉士国家資格取得後、あなたを必要としている人がたくさんいます。

勉強に対する思考を、今覚えていることは自分のためだけではなく、いつか誰かの為になるとチェンジしてみてはいかがでしょうか。

勉強に対するモチベーションも上がると思います。

少しずつ一歩一歩試験に向けて頑張りましょう^ ^

いつも記事を見ていただき、本当に感謝しております。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験生に人気の高いサプリ一覧⇩

マイケア


佐藤製薬のEPA&DHAが今なら定期初月は特別価格1,000円!
美健知箋EPA&DHA


えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です

5月ももう少しで終わりですね。
時間が経つのは本当に早い…
勉強を始めたあなたは、今月は少しは過去問を進めることができたでしょうか。

塵も積もれば山となるで、小さな努力があとから大きな力になります。
今は気づかないかもしれませんが、知らないうちに力になっているものです。
私は自身の経験から自信を持って言えます。
コツコツと毎日少しづつ頑張りましょう♪

勉強を継続してやるにあたって、私は当時実践していたのが、頑張った自分に小さなご褒美をあげる」ことです。
cupcake-279523__340

たとえば、仕事で疲れて帰ってきたけど、このくらいは問題を解こうと決めて、それがクリアできたら好きなものを食べたり、外食したり、自分にプチご褒美を与えていました。

小さなことですが、頑張った自分に小さな贅沢をすることで、やる気アップに繋がります。

あなたの好きなことは何ですか?
あなたもいつもより頑張った日は、自分にプチご褒美をあげてみてください。
(→オボエール 記憶力UPサポート! 記憶力や判断の正確さを向上させる 受験応援サプリ

いつも記事を見ていただき、ありがとうございます。 
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング


介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!

こんばんは
ご訪問ありがとうござます
大です

社会福祉士国家試験あと8ヶ月と少しです。
少しずつ、近づいています。
「まだいいか」と何もしないで過ごすと、今から一問でも過去問を解いているのとでは、あとで全然違ってくると思います。

私は自身の経験から、今の時期から少しずつ基礎固めをしておいた方がいいと考えています。

しかし、そういは言ってもなかなか毎日勉強するというのは辛いものです^^;
私も何度も挫折しそうになりました。
sad-2635043__340

私は自分に負けないようにしたことがいくつかあります。
そらは、自習室のじふの机の目の前の壁に絶対に今度こそ合格する!」と書いた紙を貼っていつでも見れるようにしました。

また、その隣には不合格通知書も貼っていました。笑
あと一点足りずに不合格だったときの通知書です。
これは何度も見ても悔しかったので、私にとって「よし頑張ろう!」という原動力になりました^^;

もう一つは、合格したときの自分をイメージすることです。
合格発表のときに掲示板に自分の受験番号があったらと考えるだけでワクワクしてませんか?
私は辛いときは合格した瞬間を想像して頑張っていました。


また、社会福祉士として働いている自分もイメージしていました。
来年は自分は絶対に社会福祉士になっている。そう思って勉強に励んでいました。

あなたも自分に負けそうになるとき、少し工夫をしてみてください。
小さなことですが、きっと勉強を続ける上で原動力になると思います。
(→60点台しか点数が取れなかった私が試験で合格できた方法

いつも記事を見ていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

【やわたのDHA&EPA】


マイケア


日本一にこだわったブルーベリー配合アイケアサプリ【めなり】

こんばんは
ご訪問ありがとうござます。
大です。

勉強をやらなきゃ…と思いながらもなかなか気持ちが乗らない、やる気が出ない…というのは受験生なら誰でも経験があることだと思います。
guy-2617866__340

やる気がないのに無理やり参考書を開いてみても、開いているだけで頭には入ってこないと思います。

そういう時はやっている気になっているだけで、身になっていないことが多いです。

受験勉強は質が大切です。

やる気が出ないというときは無理してやらず、まずはストレス発散してみてください。
モヤモヤな気持ちを一度リセットし、メリハリをつけて勉強してください。

また、合格をイメージしてモチベーションを上げるのも効果的です。
私は受験中、勉強が辛かったときは、「絶対に合格する!」と紙に書いて貼ったり、合格してやりたいことを書いたりして、合格をイメージしやすい環境を整えていました。

そんなことと思うかもしれませんが、毎日見るところに貼ることで自然と合格を意識するようになり、かなりオススメです。

少しづつ意識を高めて行きましょう。
絶対今回合格しましょう^^ 

(→第31回社会福祉士国家試験 通信講座のメリットとデメリット

いつも見ていただき、本当に感謝しています。 
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

資格受験ランキング

受験生におすすめサプリ⇩
【やわたのDHA&EPA】

↑このページのトップヘ