カテゴリ: 記憶力UP

記憶力が気になるあなたにおすすめの 受験応援サプリメント。
「オボエール」
IMG_2776

「オボエール』は機能性関与成分の働きで脳の血流を改善し、記憶力判断の正確さを向上させる機能性表示食品。

機能性関与成分イチョウ葉由来フラボノイド配糖体、イチョウ葉由来テルペンラクトンが、加齢によって低下する脳の血流や活動性を改善し、記憶力判断の正確さを向上させることが報告されているそうです。

私もオススメされて試験前や重要な仕事のときなんかは実際に飲んで利用しています。
歳を重ねるごとに、若い頃と違って記憶力や判断力がやっぱり低下してきますよね^^;

覚えが悪くなった…、何度も勉強しても忘れてしまう…というあなたは、
試験前にこういったものを利用してみるのもいいかもしれませんね。
合格に向けて勉強+αで試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、匂いはハーブ漢方のような匂いがしますw

粒はそこまで大きくないので、飲みやすいです。
こんな感じ⇩
IMG_2775
裏の表記はこんな感じです。
IMG_2779
〇若いころに比べて物覚えが悪くなった 〇勉強したいけど、用語が頭に入ってこない 〇試験があるけど、ちゃんと覚えて思い出せるか心配

など、試験前の記憶力に不安がある人にオススメです。
受験生にも人気が高いサプリメントです。

つぶが小さめで飲みやすいです。
ハーブ健康本舗の「オボエール」>>詳しくはこちら

最後まで見ていただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村

資格受験ランキング

1、はじめに
2、記憶力を高めるには
 ・反復学習
 ・質のいい睡眠を取る
 ・声に出して覚える、手を動かして覚える


1、はじめに

クリスマスが終わると、あとはお正月がすぐにやってきます。
正月の準備、大掃除はこれからでしょうか?

今年は勉強優先で過ごしてくださいね!
一日も無駄にできませんよ!
この冬休みにどれだけやれたかで、合否に影響すると思ってください。
この連休が鍵です!!

のんきに餅ばっかり食べて過ごすことのないように、今から気を引き締めて、しっかり勉強中心に過ごしてくださいね^^
あと、体調管理も忘れずに!(→合格者はやっている!試験までの体調管理でやっておくべきこと


2、記憶力を高めるには
・反復学習
人は覚えた記憶は数時間で50%、24時間で70〜80%ほどで忘れてしまうと言われています。

短期記憶を長期記憶に移行させるには、繰り返しの反復学習が必要です。
せっかく、忙しい中頑張って覚えた内容を忘れてしまったら困りますよね?
そうならないためにも、毎日忙しくても過去問の問題を繰り返し解いてください。
時間がないあなたも、最低一日、一科目一問、計19問は必ず解いてくださいね!!
phone-1052023__340

・質のいい睡眠を取る
人は、寝ているうちに脳の中で情報が整理されます。
つまり、勉強して覚えた内容が、寝ている間に脳にインプットしやすくなります。
記憶には睡眠は重要です。

少し早めに寝て、質のいい睡眠を取ることで、記憶力はアップします。
試験までの間、質のいい睡眠を取ることを心がけましょう!

質のいい枕に変えてみるとか、アロマを焚いてみるとか、少し変えてみるとリラックスしてぐっすり眠れると思います。
質のいい睡眠を取るには?

・声に出して覚える、手を動かして覚える
覚えなければならない用語や人名などは、声を出して覚えると覚えやすいです。
また、手を動かすのも効果的です。
脳が活性化して、覚えやすいと言われています。

私も受験当時はこれらを実践していました。
声に出して読むと、けっこう効率よく覚えられるんです。
ご近所さんに「うるさい!」って言われない程度でやってくださいねw

いつもの勉強に一工夫することも大切です。
一つでも二つでも、覚えることが増えれば合格に近づきます。
あと少しの戦いです!
がんばって乗り切りましょうね^^

(→オボエール 記憶力UPサポート! 記憶力や判断の正確さを向上させるサプリ

 
資格受験ランキング
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

受験生必見!!合格者はこっそり使ってる!?DHA,EPE,DPAで記憶力UPサポートに!
芸能界、医学界、著名人も絶賛!高品質オメガ3系サプリAOZA

今話題沸騰中!?記憶力サポートサプリ

EPA10倍のサラサラパワー『DPA』

↑このページのトップヘ